今は緑ですが、4月後半には、

なにわい薔薇
おはようございます。コメントありがとうございました。
貝殻亭は緑に囲まれて隔離されている反面どうも目立ちにくいようです。
3年前にオーナーが変わり、このようにブログをやったりと楽しくやっております。
さて、今日ご紹介は、フランス料理貝殻亭の屋根全体を覆いつくす”薔薇”です。ここ八千代には、京成バラ園があったりとほかより若干バラを感じることが多い街かと思います。
この薔薇は、「難波ばら」と申しまして、薔薇には珍しく、虫や病気に強い薔薇です。
4月中旬から1ヶ月ほど、満開に咲くさまは一見の価値があります。
ナニワイバラ幹
樹齢20年にもなると難波ばらの幹はこんなに太く!
そうそう、薔薇の満開の時期は、貝殻亭で難波ばらの苗が限定で配られます。この苗は他で買ったものではなく、私たちが選定し、育てた苗なんですよ。2年前からやっていますが、皆様の庭できれいな花を咲かせましたでしょうか?
今年も苗のプレゼント以外に写真コンテストなどイベントがあるそうです。HPでご覧ください。