日本を代表する鍛鉄職人さん

ソレイユドアノブ太陽
おはようございます。
今日は、南仏(プロヴァンス地方、コートダジュール)をイメージしたとってもかわいいパティスリー(洋菓子店)”ソレイユ”から
●●●今日のパビリオン●●●
日本を代表する鍛鉄職人 西田光男さん作 愛らしい太陽さん:ドアノブ
設置場所:ソレイユ1階入り口
製作期間:1つあたり約??週間
==日本を代表する鍛鉄職人==
貝殻亭リゾートの仲間にパティスリーが加わることが決まったとき、私達の夢は一気にあふれ出しました。無機質なデザイン、建物が流行する中、まったく正反対の人を常に感じ、人のメンテナンスが必要な、建物を作るんだと。
私の妻の実家が、新百合ヶ丘にその近くにあるとってもかわいい洋菓子屋さんリリエンベルグ、そちらにあるたくさんの鉄細工達。全て手作りの作品たちは、見るものの心を離さない。
私が感じた一番の重要なポイントは、手作りだけではなくて、それを作る人
作る人の愛情が詰め込まれる、物に魂がこもる、その魂を注入する人、その人の人柄が作品を通じてオーラを放つ。
西田さんは、日本を代表する鍛鉄師、肩書きとは別にとっても謙虚で誠実で愛情豊かな職人さん。
作品たちは西田さんの分身として、オーラを解き放っております。
今後、西田さんとの驚きの出会いなど、多くの作品たちをご紹介させていただきます。