パッションフルーツ農園 (5食目)

みなさん、こんにちは。担当のジッピーです。

今日は晴天なり。
ポカポカしてとても気持ちが良かとです

貝殻亭リゾートの周りには、絵を描いている一般の方々が多数見られ
ほのぼの空間が誕生しておりました (´▽`)

さてジッピーは本日午前から千葉でパッションフルーツを育てているUさんの
農園に行って参りました
ところが、農園に着くとUさんがいらっしゃらない。。。
ハウスの中かな?とジッピーはUさんを探すため、果敢に広いハウスの中を探索
農園

ハウスの中は、木と葉っぱが覆いしげりミニジャグルといった感じ
「Uさ〜ん、いらっしゃいますか〜?」
呼びかけても全く反応がない・・・というか人の気配がない

しょうがないのでTELするために一旦外に出ることに。

農園2
ちなみに←はパッションフルーツの花なのでございますよ。
さてTELしてみると、Uさんはちょっと離れた場所に居るということで
早速移動開始
その場所は、車で4〜5分程の距離。ちょっとした森の中にありました。
そこで最初に飛び込んで来たのは大きな工事中のハウス!

農園3

そして奥からUさんが手を振って登場しました。
「Uさんお久しぶりです」
「こ、これは何ですか?」早速直撃!
その答えは、堆肥場を建設中とのことΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、来月には完成というから驚きです!

これから有機堆肥を作られていくということで、Uさんの精力的な動きに脱帽致しました。

みなさんは、パッションフルーツを食べたことはございますか?

ジッピーは、パッションフルーツの大ファンです
程よい酸味と種のバランスが

Megumi市でも並べていければと思っております。

ぜひ、食してみてください。
暑い時期は、凍らせてもベリーおいしいですよ

それでは、また次回お会いしませう。