熱き戦い!! (8食目)

皆さん、こんにちは。担当のジッピーです。
梅雨が始まったというのに、あまり梅雨を実感していない今日この頃です
しかし、個人的にこのモヤッと感を吹き飛ばしてくれているのが、UEFA EURO2008
毎回毎夜、こんなに興奮する夜もないだろう。。。
特に先日のトルコ対クロアチアは印象的なんたるドラマΣ(゚д゚;)
両国は、サッカーの強豪国として有名なのは言うまでもない。
両国は一歩も引かず、前後半0対0のまま後半延長を迎えることに。
ここからドラマが始まった。
延長後半14分、硬い均衡を破ったのはクロアチア。
待望の1点w(゚o゚)w オオー!
これで決まりか・・・誰もがそう思ったのではないだろうか?
対するトルコは、延長後半、ロスタイム表示の1分を切り始め
トルコGKルスチュのゴールキック、最後のワンプレー
トルコのセミッヒのもとにボールが渡る。時間がない!!
そしてラストシュート!!!
サッカーの神様は、トルコに微笑んだ。
会心の同点ゴール(゚ロ゚;)エェッ!?
崖っぷちからはい上がったトルコ、かたや手のひらから勝利が逃げたクロアチア。
その後は、PK戦にもつれこみ勢いで圧倒したトルコがPK戦を3対1で勝利した。
筋書きのないドラマ。これがあるからスポーツはおもしろい。
そして間もなく五輪が始まる。
また、眠れない夜が続きそうだ
ジッピーは、野球がものっそい楽しみなり。
(五輪から野球が除外されるため、最後の野球だが、全力で応援していきたい)
熱き戦いはここでも。
7月5日(土)・6日(日) Megumi野菜市 開催
AM10:00〜17:00(売り切れ次第終了)ソレイユ周辺
それでは、皆様またお会いしませう。