予想外です (10食目)


皆さん、こんばんわ。担当のジッピーです。
最近はめっきり、こってりと暑い日が続いていますね
もう夏は目の前だなぁ〜と実感。
夏といえば海・山・旅行と遠出がしたくなるものですが、
車での遠征はちょっと考えてしまいます。。。
というのもガソリン高けぇ〜??( ̄ロ ̄|||)
いつもは満タン入れていたのだが、金額指定にするケースが確実に増えました・・・
しかし、この間ちょっとうれしいことが。
給油が必要になり、某スタンドに行った時のことです。
その日、外は暑いのに懐は寒いジッピーは、給油は金額指定に決めてました(T_T)
スタンドに着き、新人バイトらしき店員に「ハイオク¥3000分」と告げたジッピー
給油が終わり、新人バイトはこう言いました。
「ハイオク満タンで¥7000です」・・・
・・・(おいおい)
「¥3000分とお願いしましたが」とバイトの店員に言うと
ハッ!とした表情でですぐに間違いに気付いたようで、上司の人に相談に行きました
数分後、バイトの店員が戻ってきて「申し訳ございません、本日はこちらの手違いで
すので、¥4000分はサービスです」とのこと。
最近の予想外(スタンド編)でした。
前置きが長くなってしまいました。。。
19日(土)・20日(日)は
“Megumi野菜市”実施します。
時間:10:00〜17:00(売切れ次第終了)
場所:ソレイユ周辺
皆さんのお越しをお待ちしております。
それでは、皆さんまたお会いしませう。

Megumi野菜市 7月 (9食目)


皆さん、こんにちは。担当のジッピーです。
先日、歩いていたら職場近くの脇道にてヘビに遭遇しましたよΣ(・ω・ノ)ノ
最初は、長い枝が道に転がってるなぁと思ったのですが、
その枝が動くのです。あれ!?今動いたような。。。(つд⊂)ゴシゴシ
そう思った瞬間、枝はくねくねと動き出しました
まさしく、スネークさんでした
ヘビというのは、人間の本能的にこえ〜とジッピーのシックスセンスが告げています(; ̄Д ̄)
先日、「アナコンダ」という映画を見ましたが、・・・ありゃ〜反則です。。。
夢で見るヘビは良いというが、生ヘビはいかがなのか?むむぅ・・・
さてさて、今週の5日(土)・6日(日)は
“Megumi野菜市”
実施します
今週のおすすめは、ズバリ「トウモロコシ」
ついに収穫が始まりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
焼いて良し!茹でて良し!夏祭りの人気者
ぜひ、ご賞味下さいませ。
皆さんのお越しをお待ちしております。
それでは、皆さんまたお会いしませう。