この所の暖かさで??


CIMG0296
CIMG0297
強風の後のリゾ?トは、いろんな落ち葉が たっくさん積もっています。
今日も竹ぼうきで掃いて、掃いて、掃いて、掃きました(笑)。
手には立派な竹ぼうきタコが・・・。
大変な作業ですが、朝一番の作業なので 体がとても暖まります。
今日は、この所の暖かさで咲いてしまった水仙を発見しました。
寒さの後の暖かさで、季節を勘違いしてしまったのかな・・・。
すっーーと 首を伸ばして咲く姿が とても可憐です。
お出かけの際は ぜひ探してみてくださいね。
ITO

冬本番をむかえる前に。


CIMG0275.jpg
CIMG0282.jpg
CIMG0279.jpg
CIMG0278.jpg

朝から生暖かい風が吹き、夕方からは雷雨。12月とは思えない1日でしたね。
ものすごい量の落ち葉が、次から次へと舞い落ちてきて竹ぼうきで掃いても
掃いても間に合わず、、、途中であきらめました・・・。

延ばし延ばしにしていた冬支度。
週末はぐっと気温が下がるようなので、急いで作業を始めました。

貝殻亭では・・・入口に和モダンな雰囲気でミニ盆栽風のコンテナを
吊るしてみたり。
アンティ?クのコンテナには・・・ムスカリの球根、20球を植え込みました。
どんな風に顔を出してくれるのか、今から楽しみ
です。
ソレイユの庭では・・・セ?ジの刈り込み、レモングラスの鉢上げ、
腐葉土でマルチングなど。

来年のガ?デンを楽しむには、今この時期の作業が大切なんですよね・・・
がんばります!!!
ITO