やっぱり・・・。


CIMG0942.jpg
CIMG0938.jpg
CIMG0945.jpg
CIMG0946.jpg
CIMG0952.jpg

今日は 1日中しっかりと雨が降り続いていましたね。
もうすぐ5月・・・とは思えない 寒い1日でした。
今日アップの写真は、4月23日のナニワイバラの様子です。
貝殻亭の大ナニワイバラも山椒房のア?チに絡むナニワイバラも
今見ごろを迎えていて 本当にきれいです。
白に黄色・・・で まるで目玉焼きのよう。
まだまだ蕾もたくさんです。
黒澤の池の森も ずいぶん若葉が濃くなりました。
テイカカズラの新芽もナツヅタもぐんぐん上がっています。
ソレイユの庭のガーデンレタス・パセリ・フェンネルも もりもり。
そしてそして、雑草たちもすごい勢いで成長中・・・。
いろんな緑に囲まれて(笑)、たくさんの「生命力」を感じています。
芽吹きの季節は やっぱりいいな・・・。
ITO

開花。


SANY0001.JPG
SANY0008.JPG
SANY0009.JPG

なんだかバタバタしていて、ブログのupが滞ってしまいました、、、
せっかくの芽吹きの春なのに・・・いけませんね。反省・・・。
この時期は本当にいろんな発見があって、毎日毎日庭の様子が
違って見えます。みなさんのお庭やベランダの様子はいかがですか。
去年は発見できなかった カリンの花。
黄緑色の新芽とピンク色のお花のコラボ。
清祥庵の入り口で ぜひ上を見上げてみてくださいね。
とってもかわいいですよーー。
そして、ついに・・・貝殻亭の屋根を埋めつくしているナニワイバラが
まだポツリポツリですが、開花し始めました。
屋根いっぱいに咲き乱れる白花、今年はどんな姿を見せてくれるのかな・・・
貝殻亭リゾ?トの春をお楽しみください。
ITO