梅雨の晴れ間。


CIMG1190.jpg
CIMG1193.jpg
CIMG1194.jpg
CIMG1197.jpg
CIMG1198.jpg
CIMG1200.jpg
CIMG1201.jpg

梅雨らしい天気が続いた後の久しぶりの太陽。
恋しかったお日さまの下、たまっていた作業をしました。
ラベンダーをカットしたり、花壇内の下草を整理したり、大きく育った
フェンネルの支柱を補強したり・・・と。
植物たちは、雨にも負けず、この蒸し暑さにも負けず、元気にもりもり
成長中・・・すごいな!!!
彫刻的なアーティチョーク、スイスチャードの葉脈にぷっくりしたコールラビ、
背丈を越したフェンネル、いろんな色や形に元気をもらっています。
夏らしいお花たちも咲き出し、蝶や蜂たちも忙しそう。
さて、次の晴れ間は・・・。
紫外線対策をばっちりにして、雑草とりをがんばります・・・
ITO

6月の花。


CIMG1179.jpg
CIMG1184.jpg
CIMG1180.jpg
CIMG1181.jpg
CIMG1183.jpg

関東地方も梅雨入りしましたね。
はっきりしないお天気が続くと、なんとなく体が重く感じたり
洗濯物に困ったり・・・と気分も下がり気味になりますが、上手に
リフレッシュしながら この時期を乗り切っていきたいものです。
6月といえば、紫陽花。雨がとっても似合うお花ですよね。
車を走らせていると 道路沿いに大きく育ち、たわわに咲く姿を
よく目にします。散歩の途中に、素敵な色合いの紫陽花を
発見すると、とても幸せな気持ちになります。
そんな大好きな紫陽花たちが、貝殻亭リゾ?トでも たくさん
咲いてくれています。
なんとも言えない色の競演。
存在感のある大株のものから、ひっそりと咲くものまで・・・。
この時期ならではの美しさを探しに、お出かけになってみませんか。
紫陽花たちと皆様のお越しをお待ちしております。
ITO