景色。


CIMG1517.jpgCIMG1520.jpgCIMG1514.jpgCIMG1513.jpgCIMG1509.jpgCIMG1512.jpgCIMG1511.jpg

ここ数日、空気がかなりひんやりしてきました。
日曜日には、ストーブを出し ひざ掛けを出し・・・と冬じたくを始めました。
そしてそして、我が家の秋仕事・・・柿をとりましたよーー。
去年にくらべ今年は、数も大きさもまずまずのできでした。
早速、ご近所へおすそわけ。
かわりにサンマを頂いてしまったり・・・秋ですねーー。
みなさんに喜んでもらえました。
秋も深まり始めたこんな時期、ドライブしたり散歩したりするのって
気持ちがよくて大好きです。
ドライブ・・・といっても、遠出するのではなく 買い物ついでに車を走らせて
いるだけで、いろんな景色が楽しめます。
ススキの穂やグラス植物が黄金色だったり。
ツタが赤く色づいていたり、ちぢれて枯れていたり。
その日の天気によっても違ってみえますが、晴れなら晴れの 雨なら雨なりの
風情あふれる素敵な景色が広がっています。
そして今、貝殻亭リゾ?トでは こんな景色が楽しめます。
来年から順次オープン予定の貝殻亭ガーデン。
その頂上後方から、リゾ?トを見た景色。
7種類のワイルドフラワーが咲き乱れています。
貝殻亭とソレイユの屋根が見え、とてもいい雰囲気です。
ちょっと斜度がありますが、お気をつけて登ってみては・・・
いつもと違った景色が待っていますよ。
               ITO

深まる秋。


CIMG1502.jpg
CIMG1515.jpg
CIMG1504.jpg
CIMG1505.jpg
CIMG1507.jpg

朝晩、ずいぶんと冷え込むようになりました。
普段は家で、素足で過ごすことが多いのですが、さすがに靴下(それも厚手!)に
手が伸びています。
さて、秋の貝殻亭リゾ?ト。
ハロウィンやキャンドルナイトで盛り上がっていますよ。
ハロウィンは、ここ最近急速に定着しつつある秋のイベント。
収穫祭の意味も持つのだとか・・・。
リゾ?ト内でも、八千代産のカボチャで実りの秋を楽しんでいます。
赤やオレンジに黄色。
暖色系に囲まれて、秋のひとときをゆっくりとお過ごしくださいませ。
いろんな実ものたちと一緒に、皆さんのお越しをお待ちしております。
ITO