楽しみなこと。


CIMG1612.jpg
CIMG1614.jpg
CIMG1615.jpg
きのうは、春のような大寒となりましたね。
ここの所寒い日が続いたので、体のどこかに力を入れて作業していたのですが
さすがにきのうは、動きやすかった・・・しかし、1日でも楽をしてしまうと
後の寒さが、堪える・・・。何事も徐々に・・・がいいですよね。
さて、今日はリース教室に行ってきました。
昨年より、自分流ではなく、きちんと基礎から学びたくなり・・・通っています。
上のお花は、自分用にと・・・先生に作っていただいたものです。
色合いもお花も、私好みのものばかり。
さっと束ね、渋いワックスペーパーでざっくり結んで、はい。どうぞ・・・と
渡された時、とっても嬉しくなりました。
そういえば ここ何年もお花ってもらっていなかったな・・・。
自分で作ることはあっても・・・。
たまには、自分に・・・なんて時があってもいいもんだなーーと。
さて、もう1つの楽しみなこと。
下の画像2枚になりますが・・・恐竜のたまごを育てています。
昨晩より、子供が水につけていて、ここまで割れてきました!!
どんな恐竜が生まれてくるのか!?
かなりリアルで楽しみなんですが、ちょっと恐い。
家族がそろった時に、生まれてくるといいな、、、。
ITO

ありがとう。


CIMG1603.jpg
CIMG1602.jpg
CIMG1604.jpg
CIMG1605.jpg
今朝は なかなか太陽が顔を出してくれず・・・
着こめるだけ着こんで 仕事を始めました。
水道は凍っていませんでしたが、あちらこちらに立派な霜柱や氷ありで
寒い寒い朝でした。
さて そんな寒空の下、去年お譲りして頂いたクリスマスローズが
ちらほら咲き始めました。
本当にひっそりとうつむいて咲くので、見過ごしてしまいそうになります。
色は ホワイトが多いようですが、グリーンがかったとても素敵な色合いです。
クリスマスローズのシーズンとはいえ、こんなに寒い中けなげに咲いている姿を
見ると とても愛おしく思え、つい「ありがとう。」とつぶやいていました。
バスケットの中のビオラたちも元気で、花芽をどんどんつけています。
春はまだ先ですが、この時期にがんばってくれている植物たちが
静まりかえったガーデンに彩りを与えてくれているのです。
ITO

はじまり。


CIMG1599.jpg
CIMG1601.jpg
毎日毎日 寒い日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしですか。
2010年がスタートし、半月が過ぎました。
ブログリニューアルのため、更新が遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
さて 2010年。
貝殻亭リゾートは、ガーデンopenに向けて本格的に動き始めました。
様々な案を練り、打ち合わせを重ね、アンテナを常に張り巡らせ・・・
私たちができる全ての力を貝殻亭ガーデンに注ぎこんでいきたいと思います。
想像する喜び・作り出す喜び・育てる喜び・・・そしてお客様の喜び。
1つ1つの思いを大切にしながら、貝殻亭リゾートならではのガーデンを
スタッフ一同で作りあげていきますね。
2010年もよろしくお願いいたします。
ITO