楽しみなこと。

CIMG1612.jpg
CIMG1614.jpg
CIMG1615.jpg
きのうは、春のような大寒となりましたね。
ここの所寒い日が続いたので、体のどこかに力を入れて作業していたのですが
さすがにきのうは、動きやすかった・・・しかし、1日でも楽をしてしまうと
後の寒さが、堪える・・・。何事も徐々に・・・がいいですよね。
さて、今日はリース教室に行ってきました。
昨年より、自分流ではなく、きちんと基礎から学びたくなり・・・通っています。
上のお花は、自分用にと・・・先生に作っていただいたものです。
色合いもお花も、私好みのものばかり。
さっと束ね、渋いワックスペーパーでざっくり結んで、はい。どうぞ・・・と
渡された時、とっても嬉しくなりました。
そういえば ここ何年もお花ってもらっていなかったな・・・。
自分で作ることはあっても・・・。
たまには、自分に・・・なんて時があってもいいもんだなーーと。
さて、もう1つの楽しみなこと。
下の画像2枚になりますが・・・恐竜のたまごを育てています。
昨晩より、子供が水につけていて、ここまで割れてきました!!
どんな恐竜が生まれてくるのか!?
かなりリアルで楽しみなんですが、ちょっと恐い。
家族がそろった時に、生まれてくるといいな、、、。
ITO