雨音とリース。


CIMG1685.jpg
CIMG1684.jpg
先日、桜の開花宣言がありましたね。
外は、花冷えという言葉がぴったりな冷たい雨が降っています。
この天気では、外での作業ができないので、今日はリース作りを。
アンティークアジサイのリースを置いていた場所に、春らしい
フレッシュさを出したくて、グリーン中心で作ってみました。
エリンジウムを入れたら、ちょっぴり涼しげな初夏を思い出すような
リースに仕上がりました。
今日のような雨の日は、ドライフラワーを扱うのにとても適しています。
湿度があるので、作成中にパラパラ・・・、パキパキ・・・とならずに
花材を束ねることができるのです。
雨音を聞きながら、しばし熱中。
少しずつ芽吹き始めた庭と春本番までのこのひととき・・・。
きっとこの雨が上がったら、春本番ですね。
忙しくなる前のちょっとしたプレゼントのようにも思える雨でした。
ITO