春の陽ざし。


CIMG1791.jpg
CIMG1790.jpg
CIMG1785.jpg
CIMG1787.jpg
久しぶりに、さわやかな陽ざしの下で、作業を進めることができました。
この時期は、発見がたくさん!毎日毎日、お庭の景色が変わっていきます。
新芽がぐんぐん伸びていたり・・・
いつの間にか、つぼみがほころび出していたり・・・
若葉の色が、日に日に濃くなっていたり・・・
とにかく元気に生長しているのがわかって、とても幸せな気持ちになります。
そこにキラキラの春の陽ざしが降り注ぐと、本当にきれいなんです!
何かがそこに舞い降りてきているような・・・陽光の含みと変化を楽しめるのも
この季節ならではですよね。
ナニワイバラもポツリポツリですが、咲き始めています。
気持ちのいいこの季節。
芽吹き始めたお庭で、皆さまのお越しをお待ちしております。
ITO

寒い春。


CIMG1774.jpg
CIMG1769.jpg
本来であれば、気持ちの良いやわらかな春の日差しを楽しんでいる時期ですが・・・
今年の春は、寒い、、、寒すぎです。
きのうは、汗ばむ陽気。そして、今日は冷たい雨。
天気が安定せず、冬と春が行ったり来たり・・・。
まるで、「北風と太陽」のお話のよう。
急激な温度変化は、人間はもちろん、植物たちにも大きな影響が出てきます。
野菜や果物、お米の生育も心配です。
ナニワイバラの開花も遅れております。
貝殻亭の屋根の上の方でさえ、まだ数えられるほど・・・。
蕾もかたく、もう少し時間がかかるようです。
早く気候が安定し、春らしさを満喫したいものです。
ITO

4月。


CIMG1705.jpg
CIMG1707.jpg
CIMG1710.jpg
CIMG1711.jpg
今日から4月。新年度スタートですね。
貝殻亭リゾートでも、今年度新たなスタートがいくつもあります。
その1つが、貝殻亭ガーデンの着工。
動き始めましたら、こちらでその様子もアップしていきたいと思います。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。
今日は、我が家の庭を・・・。
今、クレマチス・アーマンディーが見頃です。
常緑の細葉に白い花が咲き、芽吹き始めた柿の木の上の方まで
覆っています。とても丈夫で、あっという間に大きくなりました。
今朝もお散歩途中の?