梅雨の晴れ間に・・・。

CIMG2219.jpg
CIMG2218.jpg
CIMG2217.jpg
昨日、千葉県は県民の日でした。
子供の学校もお休み。貝殻亭リゾートも定休日。
よし!これはどこかへ出かけよう!!ということになり・・・
茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
前日の日本代表の試合を観戦したため、少々遅めの出発。
お天気にも恵まれ、思いっきり遊んできました。
初めて訪れた公園。
とってもとっても広い。
子供の目的は、遊園地にサイクリング。
私の目的は、エリアごとのガーデン。
画像は、みはらしの丘と呼ばれているところです。
きっと皆さんも、二ュースなどでご覧になられたことがあるのでは・・・
今は何もない状態ですが、春にはネモフィラが、またこれからのシーズンは
コキアがこの丘一面を埋めつくします。
スタッフの方々が、作業されていました。
これだけの敷地を管理し維持されていることに、ただただ頭の下がる思いです。
丘の向こうは海。
なんて素敵なんだろう。
サイクリングで感じる風も心地よく、自然豊かな園内を満喫しました。
次回は、ハーブガーデンを紹介します。
ITO