いよいよ明日国際ヘリテージローズ会議のツアーランチ会場です!


皆様今晩は♪

いよいよ明日に迫りました、「世界バラ会連合公認 第12回国際へリテージローズ会議2012, 佐倉」

http://www.heritageroses.jp/conference-sakura2011/rose/index.php/jp/1/0/

のツアーランチ会場に私共貝殻亭を選んで頂けた為

この所ずっと会議や準備でブログをアップすることが出来ませんでしたm(__)m

今日のお庭の様子です。

blog0531no11.jpg
ジキタリスもアスチルベもポピーもオルレア・グランディーフローラも満開です(*^^)v

そして明日の準備もほぼ整いました。

全てのお客様にお召し上がりいただく、美味しい和食のお弁当140個の準備も整い

アレルギー等の対応食の準備

英語の表記やメニューも全て終わりました。

そして夜は京成薔薇園様とタイアップした假屋崎省吾様のディナーショーと、

貝殻亭のスタッフ、キッチンもホールも、清祥庵、ソレイユそして私共コンシェルジュデスクも

全てのスタッフは、盆暮れ正月が一度にやってきたような忙しさ(笑)

充実感の中で働いております。

さて話は戻りますが、この日の為に企画し

皆様にご協力頂いたハンギングバスケットは、訪れるお客様達にも大好評です。

blog0531no1.JPG
その節はkusaki先生、アシスタントの先生を始め

22名の講習生の皆様にはお世話になりました。

お預かりしているハンギングのお花

毎日大切に水遣りをし、液肥も時々あげております。

blog0531no2.JPG
いよいよ明日見て頂きますね。

blog0531no3.JPG
6月2日以降、皆様ご自由にお引き取り下さいませ。

なお、最近の貝殻亭ガーデン人気で沢山のお客様にお越し頂き、駐車場スペースが

一杯の事が多くご迷惑をお掛けしております。

またガーデンサロンも、人気のガーデンバスケットや薬膳カレー

アフタヌーンセットやケーキセット等をご提供差し上げるまでに

お時間を頂戴する時間帯が増えてまいりました。

何卒ご容赦願います。

そして今後共貝殻亭リゾート&ガーデンをよろしくお願い申し上げます。

貝殻亭リゾート&ガーデン

副総支配人

柏木恭子

☆kusaki先生 in 貝殻亭☆無事終了しました!


本日、☆貝殻亭ガーデンオープン記念特別企画イベント第一弾☆
kusaki先生こと土谷ますみ先生 in 貝殻亭が無事に終了致しました。

kusaki先生、アシスタントの方が
22名の生徒の皆様に素敵なハンギングの作り方を教えて頂きました。

先生の楽しいお話でも盛り上がりました。

講習会の様子です。

イベント20120523の6.JPG

出来上がった作品を持って、にっこりの皆様

イベント20120523の4.JPG
生徒の方達はとてもお上手で、作品はしばらく貝殻亭ガーデンに飾らせて頂きます。
(皆様見に来てくださいね)

6月1日ヘリテージローズ会議にご参加されるお客様にも
とても喜んで見て頂ける事と思います。

http://www.heritageroses.jp/conference-sakura2011/rose/index.php/jp/6/0/

6月1日にディナーショーで貝殻亭にお越し頂ける
假屋崎省吾様はなんとおっしゃて下さるでしょうか?(*^_^*)

レストラン貝殻亭でスペシャルなお花をあしらったランチ(Dejeuner)を召し上がって頂いた
後パチリ
すみません、私も写真だけ参加させて頂いちゃいました。
それも真ん中なんて^^;
皆様のお言葉に甘えてすみませんm(__)m

イベント20120523の5.JPG
次も素敵な企画考えたいと思います。どうぞ楽しみにお待ち下さい。
本日はご参加の皆様本当にありがとうございました。
また今回のイベントの機会を逃された形も、次回は是非ご一緒に♪
いつもありがとうございます。

貝殻亭ガーデナー 稲岡、伊藤
貝殻亭リゾート副総支配人 柏木恭子

今日のガーデンの様子


今朝もお仕事前、お庭を見て回りました。

blog0517no7.JPG
毎日ぐんぐん成長する宿根草達、それは美しくなって来ました。

blog0517no6.JPG
ナニワイバラはもう終わりに近づいて参りましたが

様々な薔薇やポピー、スカビオサ等も咲き始めています。

blog0517no1.jpg
可愛いアンジェラはこの通りです。

blog0517no4.JPG
丁度、貝殻亭ガーデンの道路沿い、お隣のファミリーレストラン側がとても美しいです。。。。

blog0517no5.JPG
でも皆様

こちらは貝殻亭のパーキングエリアではありませんので、お花に惹かれて駐車なさらないで下さいねm(__)m

ガーデナーの稲岡や伊藤が生けこんだソレイユ前のお花たちも素敵ですよ。

blog0517no8.JPG
是非皆様、美しい季節

貝殻亭リゾート&ガーデンにお立ち寄り下さいませm(__)m

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

貝殻亭リゾート&ガーデン

副総支配人 柏木恭子

本日の☆貝殻亭ガーデン☆の様子5月4日


皆様、おはようございます。

GWいかがお過ごしでしょうか!

(あらら先程貝殻亭の方に書いた出だしと一緒です^^;)

本日の☆貝殻亭ガーデン☆の様子です。

ソレイユの南側のモッコウ薔薇が満開です。

blog0504no6.JPGそしてナニワイ薔薇も大屋根以外にもあちらこちら咲いています。

blog0504no7.JPG薔薇も咲き始め

blog0504no3.jpgそして朝、仕事前に回ったお庭での一番のお気に入りは

blog0504no2.jpg雨上がりの素敵な空気の中

雨のしずくでお化粧したこの可愛いこの子達でした。

どうぞ今日はこれからお天気も回復しそうです。

☆貝殻亭ガーデン☆に是非お立ち寄り下さい。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

副総支配人

柏木恭子

 

第17回☆可愛いガーデナー 花咲大使☆のご報告


晴天に恵まれた4月28日(土)

第12回☆可愛いガーデナー 花咲大使☆が

行われました。

blog0502no1.JPG

今回は可愛いガーデナー達

10名様とご家族の方達で、トータル30名様ものご参加がありました。

最初は緊張した面持ちの可愛いガーデナーちゃん達も

自己紹介が終わり

ポピーを当貝殻亭専属ガーデナー

稲岡と伊藤に説明を受けながら上手に植え込みました。

それぞれに個性溢れるお子様達で、植物に触れる楽しさを十二分に満喫なさったようです。

マーレインをうさぎの耳みたいと触って喜んでくださったり

blog0502no2.JPG
ポピーだけでは物足りないとワイルドストロベリーにも挑戦して頂きました。

楽しい一日でしたね!

次回は第18回は10月20日です。

http://www.gpi-group.co.jp/resort/gardener/

沢山の可愛いガーデナー様のお申し込みお待ち申し上げております。

ガーデナー

稲岡、伊藤、

可愛い花咲大使担当

石村