ヒガンバナ


貝殻亭ガーデンにヒガンバナが咲きました

とっても鮮やかです♪

 

IMG_1255

 

ヒガンバナの花言葉は

かなしい思い出・想うはあなた一人・また逢う日を楽しみに

 

外国では、

蜘蛛に似ていることから

「レッドスパイダーリリー」や

ハリケーンの時期に咲くことから

「ハリケーンリリー」と呼ばれているそうです。

 

日本では不吉なイメージや、

毒をもっているということから

なんとなくいいイメージを持たれていないかもしれませんが

昔から田んぼの害獣除けや、

薬として役立ってきたようです。

 

今でも田んぼの近くに

ヒガンバナが多く咲いているのは

そういう理由からかもしれません^^

 

貝殻亭ガーデンにお越しの際は

ヒガンバナ

ぜひ見つけてみてくださいね☆

 

貝殻亭リゾート&ガーデン

http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/

 

mail:info@gpi-group.co.jp

貝殻亭 047−484-0711

ソレイユ047-484-1717

山椒房 047-484-9638

清祥庵 047-484-1555

ガーデンサロン047-409-2040

清祥庵佐倉店043-483-5570

 

 

 

 

9月17日(土)貝殻亭ガーデンの様子


こんにちは貝殻亭ガーデンです☆

本日のガーデンの様子をお伝えします。

ソレイユ

こちらパティスリーソレイユの横ですが、

全体的に緑が増えてきました!

gaura
【ガウラ】がたくさん咲いております。

 

 

ブッドレア
こちら、蝶の集まる木
【ブッドレア】です。

蝶が集まるのは、
蝶が好きなあまーい香りがするからだそうです。

 

やまぼうし

こちらは【ヤマボウシ】

ハナミズキの近縁だそうです。

赤くかわいい実はやわらかく、

マンゴーのような味がするそうです♪

 

 

カピラリス2
カピラリス
【カピラリス】
イネ科の植物です。
鮮やかなピンクが毎年ガーデンを華やかにしてくれます。

 

ぱぷりか
【パプリカ】
奥の方にパプリカもなっていました^^

 

貝殻亭ガーデンも少しずつ秋らしくなってまいりました。

みなさまお気軽にお立ち寄りください☆

 

 

貝殻亭リゾート&ガーデン

http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/

 

mail:info@gpi-group.co.jp

貝殻亭 047−484-0711

ソレイユ047-484-1717

山椒房 047-484-9638

清祥庵 047-484-1555

ガーデンサロン047-409-2040

清祥庵佐倉店043-483-5570