第10回花咲大使イベント☆


皆さん、こんにちは。

日に日に寒くなり、だんだんと秋が近づいてきましたね♪

今日は、先週行った花咲大使の紹介をしたいと思います。

今までの花咲大使では、エキナセアやルドベキアの苗をポットに植え、

ガーデンに植え込んでいただくというプログラムを行っていましたが、

春の訪れを告げてくれる球根、その球根を植え込む時期がやってきた。ということで

今回の花咲大使からは苗植えではなく

クロッカスの球根植えを行うことになりました♪

その様子を紹介させていただきます。

10:00 ソレイユの2階に集合。

まずは、はじめて会うお友達ばかりなので、

名前や年齢、学校名などの自己紹介。

今回の花咲大使イベントの参加者は全員女の子ということで

最初はみんな緊張をしていたのにいつの間にかみんな仲良しに♪

ポットに名前入れ

自己紹介が終わったら、苗を植えるポットに
名前や好きな絵を描いて自分だけのオリジナルポットを作成☆

球根入れ
続いて、ソレイユのテラスに移動して球根植え☆
先ほどのポットに球根を植えます
ガーデナとお友達たちと楽しくうえることが出来ました

ガーデンクルーズ.JPG

球根植えが終わったら貝殻亭ガーデンクルーズ
珍しい植物やお花がたくさんあって
みんな興味深々☆

球根いれ
ガーデンクルーズが終わったら今度はガーデンにも
球根を植えます。
自分たちの好きなところに植えて

RIMG0054.JPG

植えたところに印をつけて完成☆!
あとは春に花が咲くのを待つだけ☆

石村