秋の空気。


CIMG2627.jpg
CIMG2624.jpg
大変大変ご無沙汰してしまいました、、、。
長いことアップできずにごめんなさい・・・。
秋分の日が過ぎ、一雨ごとにひんやりとした秋らしい空気を
運んできてくれましたね。
それにしても今年の夏は長く、えらく暑かったですね、、、。
ここにきて、ぐっと気温が下がり、毎日の温度差についていくのが
やっとな感じですが、涼しくなったので、植物たちは元気を取り戻しています。
雨風で倒れてしまったセージなどをスッキリと整理し、ブリキの長鉢に入れて
みました。ここに、グラス類をプラスしたら、ぐっと秋っぽくなりますね。
今リゾートでは、夏の暑さでお疲れ気味だったミズヒキも元気になり、
瑞々しさを取り戻してくれています。
アケビやムベも、まだ青いですがしっかりとした実をつけています。
さあ 秋ですよーー。ガーデニングシーズン到来です!!
ガーデン工事もいよいよ本格的に始まります。
やりたい事・やらなくてはならない事が、山積みですが
さわやかな秋の空の下、日々がんばりますね。
ITO

春の陽ざし。


CIMG1791.jpg
CIMG1790.jpg
CIMG1785.jpg
CIMG1787.jpg
久しぶりに、さわやかな陽ざしの下で、作業を進めることができました。
この時期は、発見がたくさん!毎日毎日、お庭の景色が変わっていきます。
新芽がぐんぐん伸びていたり・・・
いつの間にか、つぼみがほころび出していたり・・・
若葉の色が、日に日に濃くなっていたり・・・
とにかく元気に生長しているのがわかって、とても幸せな気持ちになります。
そこにキラキラの春の陽ざしが降り注ぐと、本当にきれいなんです!
何かがそこに舞い降りてきているような・・・陽光の含みと変化を楽しめるのも
この季節ならではですよね。
ナニワイバラもポツリポツリですが、咲き始めています。
気持ちのいいこの季節。
芽吹き始めたお庭で、皆さまのお越しをお待ちしております。
ITO

この所の暖かさで??


CIMG0296
CIMG0297
強風の後のリゾ?トは、いろんな落ち葉が たっくさん積もっています。
今日も竹ぼうきで掃いて、掃いて、掃いて、掃きました(笑)。
手には立派な竹ぼうきタコが・・・。
大変な作業ですが、朝一番の作業なので 体がとても暖まります。
今日は、この所の暖かさで咲いてしまった水仙を発見しました。
寒さの後の暖かさで、季節を勘違いしてしまったのかな・・・。
すっーーと 首を伸ばして咲く姿が とても可憐です。
お出かけの際は ぜひ探してみてくださいね。
ITO

実りの秋


実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋
実りの秋

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。
外での作業もとても爽やかで、仕事もはかどります。
(蚊にはまだ泣かされていますが・・・。)

朝の澄んだ空気・昼間のやわらかな日差しが
植物たちをよりいっそう美しくしてくれています。

今 リゾ−トガ−デンは実りの秋を迎えています。
様々な場所で色や形の違う実を発見することが
できます。1つ1つ本当にきれいな色をしていて
こんな色のセ−タ−あったらなぁ・・・
こんな色のスト−ルもいいなぁ・・・なんて
妄想しつつ(笑)、自然色を楽しむ毎日です。

みなさんもぜひお出かけになってみませんか。
実りのリゾ−トガ−デンを一緒に楽しみましょう。

ITO

はじめまして。


みなさん、こんにちは。
本日よりこちらのブログで貝殻亭リゾ−トのガ−デンを
紹介させて頂くことになりました、伊藤と申します。
ゆっくり・のんびりぺ−スの更新に!?なってしまうかも
しれませんが、「リゾ−トガ−デンの今」をたくさんの写真と
共にお届けできたら・・・と思います。
では、まず簡単にこれまでの私のリゾ−トガ−デンライフを・・・
今年の3月より貝殻亭リゾ−トのガ−デンで働いています。
はじめての春・・山菜・球根・宿根草たちの芽吹きの季節。
          新緑やナニワイバラの開花・・とガ−デニング
          シ−ズンの到来を満喫しつつ、リゾ−トの庭を
          観察した春。
はじめての夏・・背丈くらいの大きさに育ったハ−ブたちから
          たくさんの癒しパワ−をもらい、暑さややぶ蚊と
          闘いながら乗り切った夏!!
そして、これから始まるはじめての秋・はじめての冬・・・。
いろんな顔を持つリゾ−トガ−デン。私自身これからの変化が
楽しみです。どうぞ楽しみにしていてください。
四季を通して訪れてくださるお客様が、心地よく過ごして頂ける
ガ−デン目指して・・・がんばります!!!
                  ITO