Megumiの野菜市


こんにちは!
10月も半ばを過ぎ、秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回の野菜市は、貝殻亭の入口の横で開店の準備を整え終わった途端、雨が降り出し「ソレイユ」(=ケーキ屋さんの名前です。)の横でOpenすることにしました。こちらは屋根があり、雨が降り続いても安心です。
本日のMegumiの野菜たちは、今が旬のサツマイモ、里芋、小松菜、水菜、ブロッコリーなどがあり、どれも新鮮で美味しそうなものばかりです。小松菜には小さな青虫が一匹ついていて、まさしく無農薬なのだと改めて感じました。
青空の下、虫たちと元気に育った野菜たちは、虫食いで穴があったり、時には虫がついてくることもありますが、そうやって育つことで野菜本来の味が活きてくるのではないでしょうか・・・
次回はどんな野菜たちに出会えるのか楽しみです。寒くなってきましたので旬のものをいっぱい食べて元気に毎日をお過ごしください。
それではまたお会いしましょう。
担当は鈴木でした。

はじめまして Part2


はじめまして、今日は!
今回 初ブログ担当のカネクニです。
セミの声から鈴虫の音色に変わり、季節が移り行くのを感じます。
店頭には秋の味覚の代表!!栗が並びました。
この栗、実は母の大好物。いつもはゆでて食べるだけでつまらない。
そこで今年は渋皮煮に初チャレンジ!!
2〜3日かけて、じっくりと仕上げるこのお菓子・・・
ブランデーやラム酒などで仕上げると大人の味・・・
しょう油などで仕上げると和風っぽくお味の方は・・・
うーん、初めてにしてはGood!!
母もとても喜んでくれました。
皆様にも秋の味をたくさん味わって楽しんでいただけたらと思います。
それではまたMegumiの野菜市でお会いしましょう。

こんにちわ!


初めてMegumiの野菜市のブログを担当します鈴木です。よろしくお願いします。
今回は台風も無事通過した中でのShop Openでした。お店が黒沢の森という公園の隣にあるため、秋風が快く感じられ野菜たちも今までの暑さに“ホッとしている・・・”そんな感じでした。
入荷した野菜の中に“白みくりかぼちゃ”がありました。普通のかぼちゃは緑色なのに、白くてものすごく硬くて切るのに大変なのです。でも中身はギュッと美味しさが詰まっていて、とてもホクホク美味しいのです。
よかったら一度召し上がってみてくださいね! それから無農薬の煎茶もお客様に好評でした。
これからも旬の元気いっぱいの野菜たちの紹介をしていきたいと思います。
それでは“See You Again ”

Megumi 野菜市(13食目)


皆さん、こんにちは。担当のジッピーです。
最近涼しくなってきて、秋の雰囲気を感じております。
野菜の方も夏野菜が終わりを告げてきており、秋の野菜に移行していきます。
今週の土日は、“Megumi野菜市”を行います。
おすすめはこれ!
・ミニじゃがいも(詰め放題) ¥300
そしてそして!!
・ミニトマト(第64回中日農業賞・農林水産大臣賞受賞) 1パック¥280
 フルーティーで美味な逸品です!
リーフサラダと一緒にぜひ、どうぞ♪
小松菜¥260 ゴーヤ¥240 青とうがらし¥150 にんにく¥250
なす ¥250 有精卵¥500 お味噌   ¥980 かぼちゃ¥250
ミニ冬瓜¥280 モロヘイヤ ¥220 リーフサラダ   ¥198 きゅうり(4本)¥260
米なす¥250 バターナッツ¥250 ミニかぼちゃ ¥280
時間:10:00〜15:00(売切れ次第終了)
場所:ソレイユ周辺
皆さんのお越しをお待ちしております。
それでは、皆さんまたお会いしませう。

Megumi野菜市 (12食目)


皆さん、こんばんわ。担当のジッピーです。
夏休みも佳境となり、ひぐらしの鳴く声が夏の終わりを感じさせます。。。
佳境といえば、オリンピックも残り僅かとなりました。
野球、星野JAPAN 惜敗(T_T)
最後の五輪野球だけに・・・無念なり。。。
ただ過度な期待が掛かったなかでのプレーは相当難しいものがある。
いつもの野球ができないのは、無理もないのだろう。
日本選手の1つ1つのプレーは間違いなく魂がこもっていた。
いち野球ファンとして、ありがとう と言いたい!
ただ、まだ3位決定戦がある!
金は無理だが銅は目指し、日本の野球を貫き通して欲しい。
ここからは“Megumi情報”
23日(土)・24日(日) Megumi野菜市 開催。
時間:10:00〜15:00(売切れ次第終了)
場所:ソレイユ周辺
明日のラインナップはこちら
キウイ・ブルーベリー
レッドムーン・にんにく・オクラ・なす・米なす・ゴーヤ・枝豆・青しそ
ピーマン・クウシンサイ・ミニかぼちゃ・きゅうり
有機煎茶・有機番茶・有機ほうじ茶
おすすめは『ブルーベリー
皆さんのお越しをお待ちしております。
それでは、皆さんまたお会いしませう。