ガーデンサロントーク第2回(古賀有子先生)

11月19日(月)

ガーデンサロントーク第2回(古賀有子先生)が行われました。

IMG_2840.jpg

古賀先生は生け花の雰囲気溢れる寄せ植えでご定評があり、様々な賞も取られご本も出されているグリーンアドバイザーであり、英国王立園芸協会コンテナーガーデニングマスターであられます。

IMG_2843.jpg

この日は定員をオーバーの36名様ものお申し込みがありました。

当日は急なご予定や体調などで少し減られましたがそれは大盛況!

IMG_2858.jpg

沢山の方達へ、素敵で楽しい元気一杯のお話をしていただきました。

IMG_2860.jpg

IMG_2861.jpg

IMG_2863.jpg

IMG_2867.jpg
IMG_2869.jpg
IMG_2870.jpg
IMG_2872.jpg
IMG_2864.jpg

 

本当にエネルギーの塊のような古賀先生です。とても皆様の前でおっっしゃったお年とは思えません。

いつもボランティアで様々のこともなさり、被災地にひまわりを植えるお手伝いもなさったとか

 

IMG_2879.jpg

お持込になられたコンテナーの美しい事

鉢も漆喰で手作りということでした。

IMG_2837.jpg

ご参加の方達から実際のコンテナーを作るお教室や鉢を作ってみたいなど

沢山のリクエストをいただきました。

IMG_2839.jpg

サロントーク後のお食事会も総勢16名様でのご会食となりました。

すぐにメールをいただいたお客様のお声です。

「第1回、第2回と参加させていただき、ご活躍されてる方のエネルギーを感じて、視野が広がったような気がしてます。有意義なサロンを企画してくださりありがとうございます。」

こんな温かいお言葉をいただきとても励みになり、本当に嬉しく思いますm(__)m

私共、貝殻亭ガーデン&リゾートが、花を愛する皆様の憩いの場となりますよう

スタッフ一同精進して参りますので今後共よろしくお願い致します。

 

この度は皆様、本当にありがとうございました。

来月からも、まだまだ続きますよ。

あと4回、皆様のお申込みお待ち申し上げております。

 

ガーデンサロントーク企画担当

柏木恭子 \(●^o^●)\