父の日の出来事


貝殻亭ガーデンではカモミールが満開、
1人でも多くの方々に花々の開花の喜びを感じていただければと、
お越しの方々に摘んで頂き御土産にして頂いております。

さて、貝殻亭ガーデンの工事中のある出来事をご紹介いたします。

・先日の父の日、ガーデンで作業中、ある男の子が摘んだ花をお父さんに「お父さんいつもありがとう」と手渡したしました。我々ガーデナーそんな素敵な出来事に遭遇、一緒に作業していたガーデナー達と男の子から優しい気持ちとそんな舞台を作れたやりがいを頂きました。

・一緒にガーデンで花を育てるかわいいかわいい花咲大使。自分の花が気になるのか頻繁に貝殻亭ガーデンにお越しいただいております。第一回目の植え込んだ花は西洋オダマキすでに開花を終わらせ、種も地面に。僕の花はどこかなと気になった花咲大使さんに聞かれました、次の花々へガーデンのにぎわいをバトンタッチした西洋オダマキは静かに来年の開花の準備に入りだしています。来年は大使の家の庭で花を咲かしてくれることでしょう。

・梅雨も真っ盛りの貝殻亭リゾート、近所の皆さんが作ったテルテル坊主がソレイユの軒下に並ぶ、お母さんに作ってもらったテルテル坊主、電車が大好きな子のテルテル坊主、とってもかわいい電車の頭でした。

・ソレイユで開催されたお父さんのためにケーキを作ろう料理教室。僕の子供たちも参加してくれました。とっても人気のこちらのイベント、最後のあまったクリームを食べれるのが子供たちに大人気。お味のほうは、やっぱりソレイユの素材で作ったケーキは美味しかった。

貝殻亭リゾートで一生の思い出を作っていただこうと様々な企画を「感動プロジェクト」と称して実施しております。

是非参加して、心温まる時間をお過ごしください。
詳しくはGPIトップページより

最後に本日、テルテル坊主アートコンテストが開催される長野県安曇野の池田町から大量のハーブを譲っていただきます。
貝殻亭ガーデンで元気に育つハーブを摘んで、フレッシュハーブティーが今夏から楽しむことが出来るようになります。

今回の写真

・かわいい電車のテルテル坊主
・貝殻亭ガーデンに生息するヤモリ
・花咲大使より預かったひまわり、これ以外にスイカや朝顔まで預かっております。
・ソレイユのお父さんのためのケーキ作り料理教室
・花咲大使セレモニーよりお洒落な空間

花咲大使のイベント.JPG
手作りケーキ.JPG
屋森.JPG
ひまわり.JPG
てるてる坊主.JPG