結婚式のご報告②


結婚式報告の続きです☆
先日の阿川ブログはお花が中心でしたので、
今日はそれ以外のことをご紹介です。
まずウエルカムボード!

フレームからイスまで全て手作り♪
真ん中のフォトフレームには、お2人の写真が入ります。

091107ウエルカムボード センスの良さを感じるウエルカムボードですよね♪
貝殻亭のような一軒家レストランは、
入口にどんとウエルカムボードを置くことが出来るので
本当に目立ちます!!!
こんなウエルカムボードが置いてあると、
今日はどんなパーティなんだろう?
とゲストの皆さまの期待感UP間違いなしっ♪♪

 

091107卓上花 店内に入ると・・・
テーブルの上にはこのようなお花を飾りました☆
真ん中にご新郎ご新婦お持込のキャンドルを置いた、
こだわりの卓上花!
チョコレート色のコスモスがポイントです。

 

91107席札 席札は、新郎新婦の力作です!!!
立体的なウサギさんがとてもキュート♪♪
卓上花のナチュラルなイメージにもピッタリでした。
中には、手書きのメッセージが書いてありました。
折るだけでも大変なのに・・・すごいですよね!

 

091107ケーキ.jpg ウエディングケーキは、マカロンタワーです☆
マカロン好きのお2人のリクエストでお作りしました。
色も淡いピンク?パープルにしているので
とても上品かつ、キュートな雰囲気☆

 

091107新郎新婦 ご新婦のドレスもとても個性的でお似合いでしたので
ぜひご紹介したいのですが・・・
遠くから撮影したお写真しかないので
分かりづらいですよね・・・?
白雪姫の絵本からでてきたかのような、
上品でカワイイお嫁さんでした♪

 

091107ブーケ ブーケは前回のブログでもご紹介しましたが、
多肉植物の好きなご新婦のこだわりブーケ!!!
これだけグリーンが強いブーケは
お好みが分かれるところかと思いますが・・・
私は大好きです!!!

 

毎回、これくらいのお写真が撮れればいいのですが・・・
なかなか撮る時間を作れないのです。
なので、今回これだけご紹介できたのは、
本当に珍しいことですー。
今回ご紹介させていただきましたお客様だけでなく
どのお客様もこだわりたくさんのパーティなんですよ♪

結婚式のご報告②


結婚式報告の続きです☆
先日の阿川ブログはお花が中心でしたので、
今日はそれ以外のことをご紹介です。
まずウエルカムボード!フレームからイスまで全て手作り♪
真ん中のフォトフレームには、お2人の写真が入ります。
091107ウエルカムボード
センスの良さを感じるウエルカムボードですよね♪
貝殻亭のような一軒家レストランは、
入口にどんとウエルカムボードを置くことが出来るので
本当に目立ちます!!!
こんなウエルカムボードが置いてあると、
今日はどんなパーティなんだろう?
とゲストの皆さまの期待感UP間違いなしっ♪♪
091107卓上花
店内に入ると・・・
テーブルの上にはこのようなお花を飾りました☆
真ん中にご新郎ご新婦お持込のキャンドルを置いた、
こだわりの卓上花!
チョコレート色のコスモスがポイントです。
91107席札
席札は、新郎新婦の力作です!!!
立体的なウサギさんがとてもキュート♪♪
卓上花のナチュラルなイメージにもピッタリでした。
中には、手書きのメッセージが書いてありました。
折るだけでも大変なのに・・・すごいですよね!
091107ケーキ.jpg
ウエディングケーキは、マカロンタワーです☆
マカロン好きのお2人のリクエストでお作りしました。
色も淡いピンク?パープルにしているので
とても上品かつ、キュートな雰囲気☆
091107新郎新婦
ご新婦のドレスもとても個性的でお似合いでしたので
ぜひご紹介したいのですが・・・
遠くから撮影したお写真しかないので
分かりづらいですよね・・・?
白雪姫の絵本からでてきたかのような、
上品でカワイイお嫁さんでした♪
091107ブーケ
ブーケは前回のブログでもご紹介しましたが、
多肉植物の好きなご新婦のこだわりブーケ!!!
これだけグリーンが強いブーケは
お好みが分かれるところかと思いますが・・・
私は大好きです!!!
毎回、これくらいのお写真が撮れればいいのですが・・・
なかなか撮る時間を作れないのです。
なので、今回これだけご紹介できたのは、
本当に珍しいことですー。
今回ご紹介させていただきましたお客様だけでなく
どのお客様もこだわりたくさんのパーティなんですよ♪

☆☆外挙式☆☆


紅葉のキレイな季節になりました☆
そんな秋が深まった貝殻亭では
先日、外での挙式が行われました!!
挙式のお花も、季節を感じる色合いで
とてもステキでした☆☆☆☆
CA3C00090001.jpg
ブーケには、多肉植物をいれて
ブーケプルズで当たったゲストの方に
大切に育ててもらいたい
・・・という ご新郎ご新婦からの
愛のかけ渡しがとてもステキですよね☆☆☆

貝殻亭では、緑がとても多く
季節ごとに四季を感じ、またそれが
結婚式の演出を後押ししてくれます!!

準備完了☆


スタンバイ完了です!
天気も晴れ♪店内に自然光も入り、
とてもステキなパーティが始まりそうな予感してきませんか??
091101メインダイニング
今日はお写真がたくさん撮れましたので
お写真で結婚式をご紹介します☆今日のお客様は、ご新婦がディズニー大好き♪なのです。
そのため、音楽は全てディズニー!
ウエルカムボードもディズニー!
91101ウエルカムボード
白&黄緑色のお花が
エントランスのグリーンに映えてステキでした♪♪
091101装花~01.jpg
テーブルのお花も、フローリストがご新婦のご希望をお伺いし
作ったものなのですが・・・
不思議の国のアリスに出てきそうな木に見えませんか???
本日のイメージに合っていて、とってもステキです♪
091101メインテーブル
メインテーブルは、小花が散りばめられ
可憐な新婦のイメージに合ったものになっていました☆
091101ケーキ1
ケーキは、お花&フルーツを飾りつつも・・・
シンプルにまとめました。

完成前の写真ですが、実際には上段にお2人の名前の入った
ピンクのハート型のプレートが飾られました。
091101_1018~02.jpg
ご新郎ご新婦はゲストへのおもてなしをとーっても大切にされており
席札の横には、結婚式のテーマカラーであるグリーンの封筒に入った
サンキューカードが・・・
もちろん全てお2人の手作り&手書きです☆
こういう些細な気配りが、ゲストの皆さまへも伝わるのですよね。
091101花束1
091101花束2
最後に・・・お子様用の花束も、

貝殻亭担当のフローリストが作成すると
この通り!センスの良さが光りますっ!!!