☆Welcome☆


結婚式の受付では、毎回さまざまなウエルカムボードやウエルカムドールなどがゲストをお迎えしています♪
今回は、12月に行われた二組をご紹介していきます♪
091206_1016~04.jpg
始めに、ご紹介しますのはバービー人形のウエルカムドールです!
オーダーメイドで作られたというバービー人形は、当日のおふたりとまったく同じドレスとタキシードを着ていて・・・
とってもかわいくって♪♪
世界にたった一つだけというのが、またステキですよねっ☆☆☆
こちらは、ゲストからのプレゼント♪♪
0533.jpg
クリスマスらしいウエルカムボードのリースはなんと、手作りです!
「新居の玄関に飾ってね♪」・・と
とってもステキですよね!!
こちらは、ご新婦が一目惚れしたというスパンコールのウエルカムベア☆☆☆
帽子とベールをつけている姿が、またカワイイですよねっ!!
0127.jpg
貝殻亭では、オリジナルウエディングをひとつひとつ
新郎新婦と一緒に手作りしていきます!
新郎新婦は、ゲストに喜んでもらえるように!
招待されるゲストは、新郎新婦に喜んでもらえるように!と・・・
それぞれの思いが込められていてステキですね♪♪♪
阿川でした☆

秋にピッタリの装花♪


クリスマスが終わり・・・
貝殻亭もすっかり真冬の気配です。
今日は11月下旬に行われた結婚式のお花のご紹介です☆
1,お色直しのドレスがオレンジ色
2,ペーパーアイテムが和風
3,ご新婦のお好み
4,1月の結婚式
など全ての要素を取り込んだ結果、
このような装花になりました☆
091122mein.jpg
091122takujyouhana.jpg
秋の結婚式にピッタリの装花です♪
和装の結婚式にも合いそうですね!
ちなみにご新郎&ご新婦には、もうすぐ1歳になる
カワイイ男の子のお子様がいらっしゃるのですが
紋付袴を着てました!
(正確には、お色直しに着る予定でしたが
いろいろあって・・・
2次会の時に着ることになってしまいました)
お子様がいる新郎新婦の結婚式のお手伝いを
させていただけるときに心から思うのですが
お子様が産まれた後で行う結婚式も、本当にステキです!!
お写真撮りはもちろんですが、
ゲストの皆さまへのお子様のご披露の機会にもなるんですよね。
そして何より、披露宴がとってもアットホームな雰囲気になるのです☆
私も、出産後にもう一度結婚式がしたい!と思っていますが・・・
子供が出来るまで、夫には秘密です(笑)
今回の結婚式のご新郎ご新婦のお子様も
お打合せスタートの頃は、まだ寝てばかりだったのに
結婚式にはつかまり立ちができるようになっていました。
お子様の成長って本当に早いですね☆
下見-お打合せ-結婚式当日
と、長いお付き合いをさせていただく中で
そんなお子様の成長も、一緒に見ていくことができるのは
私たちにとっても楽しみなんです♪♪
これからも長いお付き合いをさせてくださいね!
よろしくお願い致します☆

☆サプライズ&演出☆


先日、行われた結婚式では
手作り品やサプライズ事が
たくさんありました!
いくつかご紹介していきます。
その一つに、
カラードレスと
小物は
・・・なんとっ!!
ご新婦のお母様が手作りされました!
ピンクのファーをあしらった
持ち手がパールでハート型の
ハンド
バックは、お母様の
こだわりが
とっても伝わ
ってきました!!
皆さまにお見せできないのが残念ですが
趣味の範囲をこえていて、ステキな仕上がりでした!
それに、ドレスのブラック×小物のピンクの
甘辛さが
ご新婦にお似合いで、とってもキュートでした☆☆
サプライズでは、
ブーケを
ご自分の妹さんと
これから
妹となるご新郎の
妹さんへに
ふたつに分けてプレゼント♪♪
ブーケが手渡され、妹さん達は
感動で・・・いっぱいでした!!
最後の手紙朗読では、
ご新郎のお母様から
初めてご新郎に書かれたという
お手紙をサプライズで、
司会者が電報時に
代読しました!
日頃思っていても言葉に出して伝えるというのは
案外難しいもので、
私も出来ずにいます(笑)
ご新婦のお母様からのお手紙
ご新婦からのお手紙と、
温かいメッセージが
それぞれに、込められていて
わたしも思わずうるっ・・・
ゲストが感動に包まれる瞬間でもありました!!
今回ご紹介しました以外にも
ゲストに参加してほしい、
驚かせたい、
感動してほしい、
また、家族に感謝を伝えたい
などの、
ステキな演出があります
!!
また、紹介していきます!
今回のブログは阿川でした☆