トトロでケーキ♪


皆さま、好きなキャラクターありますか?
私はキャラクターというわけではないのですが、
猫を3匹飼っているので、猫が大好きです♪

先日結婚式をされたご新婦は
ジブリが大好きでした!!
結婚式のご下見に来ていただいた時から
ウエディングケーキには、トトロを乗せましょう♪
と話していたんです。

ご新婦にトトロの置物などをお借りし・・・
お打合せをすすめた結果・・・
こんなケーキが出来上がりました!

100117_1136~01.jpg
これこそジブリワールド!!
切り株の上に寝転んでいるトトロが
とてもキュートなんです♪

詳しく見ていくと・・・
100117_0948~01.jpg
100117_0948~03.jpg
寝ているトトロとその仲間達☆
ソレイユの女性パティシエ3人組が
2時間かけて作成しました♪
100117_1138~02.jpg
「ぜんまい」!!
会場装花にも入っていたんですよ♪
フローリストが、ジブリワールドを何で表現しようか迷った結果、
ぜんまいを選んだそうです☆
さすが!ですね。

もちろん会場装花もジブリワールドです。
ご新婦お持込の花器にはトトロが・・・♪
100117_1013~03.jpg
6つの花器をお持込いただいたのですが、
全て違うデザインでした。
ご新婦の大好きなかすみ草がたくさん入ってます♪

ちなみに、この花器とお花は
ゲームで当たったゲストへのお土産になりました☆

2010年を迎えて


新年を迎え貝殻亭でも今年最初の結婚式が行われました!
以前から貝殻亭にお越しだったご新婦は、
「貝殻亭で結婚式をするのが理想でした☆」と・・
なんとも、嬉しいお言葉です♪♪
貝殻亭で結婚式を挙げられるお客様は、日頃から貝殻亭リゾートをご利用いただいている方や、ゲストでいらっしゃった方からのご紹介で挙げる方が多く、しみじみ人と人との繋がり、そして、その出会いに感謝しています!!!
貝殻亭ウエディングは、ひとつひとつスタッフと一緒に作りあげていきます!
月3回1日限定1組だからこそ出来る、アットホームなお打ち合わせ☆☆
オリジナルなだけに、思い通りに出来る楽しさはもちろんありますが、その反面なかなか決まらなかったりって事もあります。。
当日終わるまでは、おふたりも私たちも気は抜けません≡3
でも最後には、とっても良い笑顔でお帰りになります♪♪
私が、プランナーとして一番嬉しい瞬間でもあり、一日の疲れがとれる瞬間でもあります!!
2010年も、おふたりの特別な思いが込められた結婚式のお手伝い、そして、たくさんの出逢いを楽しみにしています♪♪