今週のお花☆


貝殻亭のウエディングは、
おふたりの思い描くパーティーの「こだわり」
演出・音楽・装花・料理・ケーキなど・・
そのひとつひとつをカタチにしていきます!

今回の結婚式のおふたりの「こだわり」のひとつ
装花についてご紹介していきます!!

今回おふたりのテーマは「アットホーム」
テーマカラー「ピンク&水色」です☆
そのテーマをもとに作り上げていくことで、
より自分達らしいコーディネイトができあがっていきます!!
キャビン装花2.jpg
挙式会場のキャビンルームでは、
白と緑に水色のさし色が入った
お花が飾られ、それはとても上品で
ご新婦のクラシカルな
ドレスのイメージにピッタリでした!
キャビン装花1.jpg
さらに、
ステンドガラスから射しこむ光りと
流れる音楽♪
厳かな雰囲気で、とてもステキな
挙式でした☆

入口のアーチにはおふたりにお花のプレゼントが届き、レースでアレンジ♪
新緑の美しいグリーンとマッチしてステキなエントランスが完成です!!
入口装花1.jpg
おふたりには内緒だったので、
ご新郎さまご新婦さまに告げると
とてもビックリ&感激されていました!
サプライズプレゼント大成功です☆☆
CA3C00740002.jpg
テーマカラー「ピンク」といっても様々で・・
打合せの時には、どんな色のピンクが
お好みかなど、細かい色味や種類も
打合せしていきます。
CA3C00720002.jpg
いつも貝殻亭のお花を
ステキに生けてくださっているのが
フローリストの鈴木さんです。
貝殻亭のことを知り尽くし、
とってもセンスが良く
もちろん、ウエディングのお花を
担当するのも鈴木さんです!
打合せのときには、ご新婦さまの
お好みやイメージを
うまく引き出してくださいます!

お花のデザインで会場内の雰囲気も、ぐっと変わります☆
毎回、様々な装花を見るのを楽しみにしています♪
過去のブログでもお花のご紹介もたくさんしていますのでご覧ください!!

外挙式日和♪


前日までの雨が嘘のような晴天!まさに、外挙式日和です♪
本日は、和装での結婚式です。
「仏蘭西料理 貝殻亭」と聞いて、皆様がイメージされるのは
やはり洋装が多いと思われますが、合掌造りの邸宅を改築した
貝殻亭は、和装も雰囲気に合いステキです!

今回行われた挙式は、ご新郎ご新婦こだわりの内容で
三三九度の杯(結婚の契りを結ぶ儀式)を交わし、誓いを立てられました。
神前式ですと、やはり決まりごとがあり自由にとはいかないですが
人前式ではオリジナルの演出ができます。
今回の三三九度の杯を取り入れた演出は、とても斬新でした!
「三三九度の杯」?という皆さまに・・・
三三九度の杯とは、お二人で3つの杯で飲みます。
●小杯 … ご新郎ご新婦の二人の巡り合わせを先祖に感謝する意味が込められている。
●中杯 … 二人で末永く力を合わせ生きていくことの意味が込められている。
●大杯 … 一家の安泰と子孫繁栄の願いを意味している。
CA3C00590002.jpg
CA3C00530002.jpg
ゲストの皆様に見守られ、おふたりは夫婦となりました。
披露宴では、旅行と日本酒が大好きだというご新郎ご新婦が
旅行先で出逢った選りすぐりの日本酒を各地から集めました!
さらに、おふたりのこだわりの食材も各地から取り寄せ
お料理も日本酒に合う内容で用意され
美味しい日本酒&美味しい料理でお召し上がり頂きたいと
ゲストの皆様に振舞われました!
それぞれが、お気に入りの日本酒を見つけ
お料理もきれいに完食されていました。
ご新郎ご新婦もゲストの皆様のご様子にご満悦でした♪

おふたりの思いを描いて・・


貝殻亭では、おふたりのイメージをとても大切にしています!
進行から演出、音楽など・・
おふたりの思い描いているものをまず始めにヒアリングしていき
そこから、私たちプランナーと一緒に形にしていきます。
ご新郎ご新婦がお持ちになるアイデアは、皆さまステキなものばかりで
一緒に作り上げていく私たちもイメージが膨らみます!
先日、「ゲストの皆様に楽しんでもらおう!」というテーマのもと
ご友人とご親族を招いた結婚披露パーティーが行われました☆☆
CA3C00470002.jpg
入口には大きな鏡!!
こちらはフレーム職人のご友人から
お2人へプレゼント♪
新居で使って欲しいと
デザインはあえてシンプルに・・
お2人のお名前と日付が彫られた
ウエルカムボードです!
アンティークのフレームが
とってもステキでした☆☆
挙式でのご新郎の入場曲では、なんとっ!ビージーズの「Stayin’Alive」
ダンス&ソウルで入場です♪♪
BGMの中でも、入場はとくにこだわった1曲とご新郎。
挙式では、厳かな雰囲気のものをイメージされる方が多いと思いますが
人前式では、ゲストの皆様に誓いをたてるので、おふたりならではの
スタイルが可能です!
選曲された曲を聞くとおふたりのイメージが伝わってきます♪
披露宴では、ご友人からのオリジナルソングや叔父様からの歌の披露
サプライズの甥っ子くんからの手品披露などゲストからのあたたかなお祝いと
ブーケプルズやラッキードラジェとゲスト参加型の演出で、とっても楽しい結婚式でした!

春爛漫


近ごろは気温の差が激しいですね。
皆さんは体調を崩されていませんか?
わたしは、季節の変わり目は、いつも以上に健康に注意しています!
風邪をひいてご新郎ご新婦にうつしてしまっては大変です。
桜も満開になり、春本番♪♪
お花見をして楽しげな人たちを良く目にします!
貝殻亭では名物『ナニワイバラ』の開花が間近にせまり・・・
スタッフは毎日ナニワイバラのつぼみを眺めながら、
今か今かと心待ちにしています♪
純白の可憐な一重のバラが
屋根を覆うという圧巻な姿は
とてもステキで、この時期は
とくにナニワイバラ目当てのお客様で
貝殻亭リゾートがとても賑わいます!
また、この時期のウエディングも多く、
1年前から予約にいらっしゃるご新郎ご新婦も珍しくありません!!!
自然溢れる貝殻亭では、四季折々のウエディングが楽しめます♪
これから見ごろを迎える『ナニワイバラ』を
ウエディングの会場をお探しの方も、そうでない方も
ぜひお散歩がてら貝殻亭に遊びにいらっしゃってください!!