ドレスサロンの見学


皆さんこんにちは☆
ここのところ、お天気続きで、すっかり梅雨がくるって事を
忘れちゃいますねっ!

今日は、ウエデイング衣裳でお世話になっているサロンのひとつ
“ジョイフル恵利さん”に行ってきました♪
すでに足を運んでいる方も、いらっしゃるとは思いますが
今回は、千葉県内にある船橋店と成田店をご紹介していきます!

ジョイフル恵利さんのドレスのテーマは☆☆華やか&キュート☆☆
もちろん、和装の衣裳も充実しております!

船橋店は、JR船橋駅から2、3分ほど歩いたビルの7階
CA3C01160001.jpg
店内に入ると、全室個室のゆったりとくつろげるスペースになっています!
ドレスも充実しています!
CA3C01170001.jpg
成田店は、ボンベルタ百貨店内にあり無料駐車場も完備!
下にゲームセンター、隣に100円ショップと
お子様連れの方も気兼ねなくお越しくださいとおしゃっていました!

店内は、一面がじゅうたんで、靴も脱げちゃうので楽ちんです♪
鏡が楕円状に広がっているのも広々していて嬉しいですねっ!
CA3C01200001.jpg
6月には秋冬コレクションも新たに加わり、一層ラインナップも充実☆☆
船橋店&成田店ともに気さくなスタッフさんばかりなので
衣裳のご相談などお気軽に、ご連絡下さい!!
まずは一番着たいドレスを!!
そして、いろんなタイプの衣裳をどんどん試着して見てください。
自分では、どーかなぁ・・?!と思っていたものでも、
試着してみると・・意外にいいかも!!(なんてこともあるんです☆)
一生に一度の衣裳だからこそ、満足以上の大満足なものを見つけてください☆☆

私事ですが、自分の結婚式では姉が着たドレスを着ました!
「サムシングフォー」を皆さま、ご存知ですか?
「なにか古いもの」
「なにか新しいもの」
「なにか借りたもの」
「なにか青いもの」
ヨーロッパでは、花嫁が結婚式当日にそれらの4つの物を身につけると
生涯幸せな結婚生活を送ることができるという、ジンクスがあります♪

わたしの場合は、姉からのドレス、義理の母からのネックレス、
友人からのベール、新しいシューズと揃っていて
途中、これに青い物を身につければ・・とふっとひらめき
ブーケに青をいれてみたという「サムシングフォー」であり
プランナーである私のエピソードとしては、もうちょっと夢があった方が
いいですね(笑)
その「サムシングファイブ」を身に付け、当日を迎えました☆☆

ジンクスというのもありますが、いろんな人達の思いを感じる事が出来き
大満足な結婚式でした☆

実際に”花嫁”を経験したことで、ご本人達の大変さ、嬉しさ・・を
感じることが出来ました!
一生に一度の結婚式、もちろんゲストの方に喜んで頂くことも大切です。
でも、一番大事なのは、主役であるおふたりが満足するという事だと思っています!
『心に残る結婚式を』というのが私の願いです☆
私たちは、そのお手伝いをさせて頂ければと思います。

阿川でした☆