ガーデン挙式について


今日は、貝殻亭で行うガーデン挙式についてご説明したいと思います。
貝殻亭のガーデンは、ご来館されるお客様がいつ見ても綺麗な様に
毎日専門のスタッフが手入れをしています。
そんな沢山の緑に囲まれながら行うガーデン挙式は
とても開放的で気持ちいいですよ♪♪
2013.10.23
2013
ゲストとの距離が近くアットホームな式を挙げることが出来ます。
ガーデンは他にも、、、
挙式が始まる前はウェルカムドリンクを楽しめる場として使用出来ますし、
親族紹介に使用したり、
集合写真を撮ったりなどなど、、、
使い方は様々♪♪
ガーデンに繋がる橋には装飾も出来ます。
2013.10.23
この橋はガーデン挙式の際、ヴァージンロードとして使用することが多いです。
広大なガーデンで挙げるガーデン挙式はいかがでしょうか?
私たちプランナーがお手伝い致します。
是非お客様のご希望を聞かせて下さい♪
鶴岡

10月のウェディングパーティーレポート 船旅がテーマの素敵なウェディングパーティー


皆様こんにちは
早速ですが10月のウェディングパーティーをご紹介いたします★
お二人の写真を一枚。パーティーが開始する前のリラックスした一枚です。
美男美女のモデルのようなお二人。
マリアヴェールがとても素敵。写真ではわかりづらいのですが
とっても素敵なエンパイアドレスです。
御新郎のご衣裳は37年前ご新郎のお父様が身に着けたというタキシード。
素敵ですねえ。とってもきれいな状態で保存されていてまるで新しく見立てられたようにお似合いでした。
20131015 018.JPG
人前式のリハーサルの様子
20131015 027.JPG
世界一周の船旅を通じて出会われたお二人だったため
テーマは船旅。貝殻亭ともぴったりなテーマですね。
ご招待状もテーマに沿ったイカリのマーク
20130711 069.JPG
入り口にはカモメが飛んでいます。
20131015 022.JPG
ウェディングケーキも船の形
煙突部分に水を灌ぐと煙が出る仕掛け!
20131015 032.JPG
船旅を通じてしりあったご友人がたくさんプレゼントお手伝いしてくださいました。
ウェルカムボードもその中の一つ。
素敵な作品!
20131015 020.JPG
ウェルカムボードの横にも船を飾って
20131015 025.JPG
入り口の装花もこのウェルカムボードにあわせた色味にしました。
20131015 023.JPG
お色直しはダウンスタイルの 花冠を付けて
かわいい!!
20131015 034.JPG
かわいらしいご新婦の雰囲気にぴったり
20131015 035.JPG
ご友人がたくさんのお二人
たくさんのギフトや電報が届いておりました
こんなにかわいいバルーン電報 中に魔女の宅急便のジジ君が入っています
20131015 019.JPG
おふたりのお写真ボードと地球儀を飾って
20131015 015.JPG
20131015 014.JPG
お母様お手製のリングピロー
会場のお花も素敵な雰囲気
20131015_011.JPG
20131015 009.JPG
実はご新婦様双子のお姉さまがいらして、お母様と並ぶと3人姉妹のようにそっくり。お写真がないのが残念です。
ご新婦がおつくりになったプロフィールビデオには小さい時からのお二人の様子や
お母様やお父様が どれだけ大切にされていたかがわかる内容でついついうるっとしてしまいました。
皆様に暖かく見守られ、披露宴は無事お開きとなりました。
今回は友人中心の二次会も貝殻亭でしてくださったため、まだまだ続きます。
二次会の準備の間お二人と、二次会参加されるご友人は清祥庵でいったんお休みいただき
御新郎のご友人が素晴らしい幹事となって準備!
プロのような手際の良さで、披露宴とは違って心のこもった賑やかな雰囲気の飾りつけ。
20131015 044.JPG
DJブースまで!!
20131015 037.JPG
お二人の入場!クラッカーが鳴り響きます。
20131015 047.JPG
20131015 055.JPG
めずらしく上からとってみました。
ロングテーブルはビュッフェテーブルになっているのわかりますか?
賑やかな様子が伝わりますね。
20131015 058.JPG
ご新婦がご友人とキャリーぱみゅぱみゅを踊ったり、御新郎のご友人の合唱?など
今までかつてない盛り上がりを見せた、たいへん賑やかで楽しいパーティーでした。
実は朝から雨天で、予定していたガーデン挙式ができなかったなど、残念な面もあったのですが
ご新婦から最後に「本当に今日は楽しかった」というお言葉がいただけて、とてもとてもうれしかったです。
私も、雨を吹き飛ばすほどのお二人の囲む皆様のパワーと、お二人の笑顔で 本当に楽しい一日が過ごせました。
お二人のお人柄か、お打ち合わせはいつも仲の良い友人とパーティーの相談をしているようで、いつも楽しくお打ち合わせさせていただいておりました。またセンスのいいお二人からお話を伺うのはとても楽しく、お二人の目指すリラックスした思いやりのあるパーティーは貝殻亭の目指すものとぴったり合っていて、やりがいのあるものでした。足りないところもあったと思いますが本当に楽しいお時間ありがとうございました。
近々新婚旅行にいかれるとのことでしたので、ぜひともご旅行のご様子を教えに遊びに来ていただけたらうれしいです。
お二人とも末永くお幸せに★またお二人で世界各国ご旅行楽しんでくださいね★
岩崎 直美

9月のウェディングパーティーレポート 秋を感じるウェディングパーティー


皆様こんにちは
実はこのブログを書いているとき台風が関東に接近しています。
台風が去った時にはぐっと秋が深まっていくのではないかとおもいます。
本日出勤される皆様、くれぐれもお気を付けて。
さてさて。大変遅くなりましたが9月のウェディングパーティーの様子をアップいたします。
今回ご紹介するお二人のお写真
見目麗しいご新婦でしょう。ドレスも素敵★
御新郎のこの優しいまなざしはどうでしょうか。
20131001 083.JPG
それもそのはず、このお二人出会いはなんと幼稚園。
その後小学校から高校まで同級生だったとのこと。じつはお二人高校生のころに一度お付き合いしていたとのこと。
なんとなく自然消滅してしまったとのことです。
高校の頃皆のアイドルであった(私の勝手な推測)ご新婦、テニスウェアが誰よりも似合っていたというご友人の証言もあり
御新郎はながらくご新婦に片思い期間が続き、、、。
しかし運命の神様はえらい。成人し友人を介し出会ったお二人が、結婚まで至ったという
韓流ドラマにも負けない 平成のラブストーリーを実生活で体験されているお二人。
その話をお伺いした際にあまりの素敵さに司会とともに感動。
御新郎の優しいまなざしはそういうことなのね★と興奮状態。
すっかりお二人のファンになる私と司会。
20131001 081.JPG
バックスタイルもとても素敵です。
ブーケのお写真 白グリーンのナチュラルな感じでまとめられております。

20131001 075.JPG

入り口の装飾
お花はナチュラルな色合い。
20131001 056.JPG
20131001 057.JPG
素敵なウェルカムボード
20131001 050.JPG
北海道へのご旅行のお写真、ご友人からのプレゼントの写真立てにいれて
20131001 061.JPG
ウェルカムうさちゃん よく見ると二匹のおなかの部分に
LOVEの文字が。私が間違えておいてVELOになってしまってますが
かわいいですね。(もちろん本番は直しておきました!ご安心を)
20131001 048.JPG
ご新婦が衣料関係にお勤めだったとのことでドレスはもちろん
小物選びもとてもセンスがいいですね。
メインテーブルのお花
装花はオレンジやピンク、少し秋を感じる雰囲気にまとめられております。
20131001 042.JPG
20131001 046.JPG
20131001 047.JPG
ご新婦お手作りのリングピロー
20131001 054.JPG
ウェディングケーキは少しハロウィーンをイメージしたケーキ
20131001 092.JPG
パーティーは幼稚園から成人後のご友人が中心の
賑やかなパーティーでした。
たくさんのご友人がお手伝いしてくださって、皆様に愛される新郎新婦のお人柄が
よくわかるアットホームなウェディングでした。
やさしい御新郎でいつもご新婦を思いやっていて、打ち合わせ中はもちろん、パーティー当日も優しい言葉をおかけしているのを見かけて、また司会と感動する私。
パーティー終了後、またもやさみしくなる私ですが
お住まいは少し遠いですけれど、ドライブがお好きなお二人ですのできっとまたお逢いできるのではないかと思います。
ご紹介いただいた千葉の名所にも機会を見てぜひ伺いたいと思います。
末永くお幸せに★
おあいできるのを心よりお待ちしております。
岩崎

9月のウェディングパーティーレポート 和装での素敵なパーティー


皆様お元気ですか?
9月に行われた素敵なパーティーの様子をご紹介いたします★
じゃーん。ご新婦 ご自分が成人式の時に来たお振袖をお色直しの際に着ました★
素敵ですねえ。色合いがなんとも素敵なお着物。御新郎も素敵でしょう。モデルさんのよう。
ブーケはお母様作成で和風にアレンジされていてとってもセンス良くまとめられておりました。
20130917 227.JPG
お天気にも恵まれウェディングドレスでのお二人姿、マリアヴェールがとても素敵でした
IMG_8693.JPG
ブーケはご新婦ご希望の個性的なブーケ 会場装花もとても素敵です。
20130917 210.JPG
ガーデン挙式の様子
20130917 196.JPG
挙式用お花すごく素敵。ご新婦が美容師さんということもあってとてもセンスのいい
お花をご希望いただきました。
20130917 205.JPG
メインテーブル ご新婦ご希望のキングプロテアをつかって
20130917 197.JPG
リングピローもさすがのセンス
20130917 195.JPG
会場内のお二人のお写真や花束などかわいらしく飾られました
20130917 202.JPG
ウェルカムボードはご新婦のお客様が書かれたもの
20130917 224.JPG
ガーデン挙式にて リングボーイ
上手にはこべました★
IMG_8883.JPG
ウェディングケーキ
パティシエが格闘したデコレーション★
IMG_9072.JPG
プチギフトはスマイルマカロンで
20130917 218.JPG
お二人とも美容師と理容師のご職業柄 大変お忙しい中のご準備大変だったと思います。
いつもお二人の周りにはホンワカ空気がながれて優しいお二人とのお打ち合わせ、いつも癒されておりました。
パーティーもおふたりのお人柄同様、ほんわかムードの素敵なパーティーでした★
ぜひお近くにいらっしゃるときにはお顔をみせにいらしてください★
どうぞお幸せに!

ガーデンサロンでのウェディングパーティー(2013年9月)


皆様
こんにちは
気づいたら10月になっておりました。空の様子や日の光はすっかり秋ですね。土日も晴れて運動会シーズン真っ只中のお母様たちにとってはうれしいことです。
これから紅葉や秋のお花の楽しめる時期をむかえ、ますます楽しみです。
さて、先日行われたガーデンサロンでの素敵なパーティーの様子をご紹介いたします。
私が撮った写真でお二人がまっすぐ向いているいい写真がなかったので申し訳ないのですが
素敵なお二人でしょう。
20130917 132.JPG
御新郎はぎりぎりまで海外でお仕事だったのでお打ち合わせはほぼご新婦とご新婦のご友人のご準備で進められておりました。
ゲストもご友人が中心なので ご新婦のご希望はカジュアルで いかにもという演出はなく 主役はゲストとの会話  というイメージ。
立食にこだわられ気軽に行き来できるような感じがご希望でした。乾杯は緑茶で!プチギフトなども環境に優しいエコロジカルなテーマで選ばれていたり、とっても素敵ですよねえ。
パーティーが始まってみたらご友人の司会、幹事の皆様もとっても上手で、本当にリラックスした素敵で楽しいパーティーで
言葉のわからない御新郎でもとても楽しんでいらっしゃる様子で安心いたしました。
受付の様子
20130917 119.JPG
前日にとられたという和装のお写真をかざられて
20130917 113.JPG
会場内の様子
20130917 116.JPG
20130917 122.JPG
20130917 120.JPG
お客様が入ると賑やかですね
20130917 139.JPG
お二人を囲んで
20130917 155.JPG
ケーキは生クリームを使わずさっぱりしたケーキがご希望・マンゴーのムースを使ったウェディングケーキ
20130917 156.JPG
ビュッフェ台の様子
20130917 150.JPG
最後はガーデンで写真撮影
20130917 164.JPG
とってもたのしい余興もあって盛り上がったのですがいい写真がなくてお見せできずに残念です。
終了後すぐ国内旅行にでられるというパワフルなお二人
御新郎はお仕事でまた海外に行かれてしまうようですが
ご新婦はまだ日本にしばらくご滞在とのこと。ぜひご友人と遊びにいらしてくださいね★
末永くお幸せに★
岩崎