12月のウェディングパーティーレポート 


 

 

お元気ですか?

クリスマスも本日が最後ですね。

貝殻亭リゾートは、最高潮の賑やかな雰囲気に包まれています

 

早速ですが12月に行われたウェディングパーティーの様子をアップいたします★

 

お着物がお似合いのお二人 撮影用のモデルさんたちではございません

 

 

20131218 018

 

あでやかなご新婦でしょう

なんてかわいらしい花嫁さんなんでしょうと貝殻亭掃除のおば様たちから歓声が上がっておりました

日本舞踊の先生のお孫さん→御新郎

そこに通うお弟子さん→ご新婦

という出会いもあり、和装でのウェディング★

 

書道の先生でいらっしゃる、おじい様が書かれたウェルカムボード

 

20131218 005

 

 リングピローも和のイメージ

 

20131218 014 

 

館内にはテッドがお出迎え

ご新婦いわく「全然私が思ったウェルカムベアではないー!」とのこと(笑)

 

確かに、、、。くわえたばこしてます、、、。

 

20131218 017

 

ヘッドパーツは胡蝶蘭をつかって

 

20131218 027

 

 

20131218 026

 

ブーケはお持ちにならなかったのですが、新婦ご自身がブーケのようですね

 

ネイルも素敵★

 

 

20131218 038

 

装花はピンクでかわいらしく

 

 

20131218 013

 

 20131218 011

 

クリスマスをイメージさせる装飾のウェディングケーキ

写真には写ってないのですがチョッパーが潜んでいます

 

 

20131218 047

 

司会はご新郎後輩のかた!プロのシンガーでいらっしゃるため

新郎新婦中座後の入場の際には、生歌を披露してくださいました★

 

 

20131218 036

 

THE 披露宴!!というのはNGとのこと、お二人でゲストをお出迎え★

 

20131218 034

 

 

パーティー中にご新婦の日本舞踊をご披露

まるで日本人形のような美しさでした

20131218 041

 

 

貝殻亭の披露宴終了後、二次会はガーデンサロンでデザートビュッフェパーティー

受付の様子

20131218 058

 

ウェディングドレスもとてもお似合いです

 

 

 

20131218 067

 

20131218 068

 

 

美男美女のお二人、お下見に来た時から、お写真に撮ったら絵になるお二人だなーと思っておりましたが、本当にその通り。。

司会のご友人の力も借り、お二人の希望される、リラックスしたとても楽しいパーティーで、お手伝いしているこちらも幸せな気分になりました。

お写真にはないのですが二次会ではご新郎のお母様が身に着けたというウェディングドレスを着たり、ご新婦のおばあ様がご披露された日本舞踊など、ご家族からの暖かい応援を感じられるパーティーでもございました。

 

キューピット役の亡きご新郎のおばあ様も天国できっとお喜びになっていると思います。

 

おうちは遠いとは思いますが、ご実家に遊びにいらしたときはぜひ足をお運びいただければと存じます。

お逢いできるのをとても楽しみにしております★

 

岩崎直美

 

 

11月のウェディングパーティーレポート


皆様こんにちは

師走に入り、なんだか貝殻亭もバタバタ!ウェディング部門の私たちもなぜかばたばた(笑)

 

 

早速ですが11月のウェディングパーティーの様子をアップいたします★

 

IMG 0524

 

 お美しいご新婦と新郎

清祥庵での一枚です

 

IMG 3586

 クラッシックなスタイルがお好みのご新婦、サテン素材やリボンをテーマのウェディングパーティーだ

ったため、ドレスやヘッドパーツにもおリボンが。

かわいらしくなりすぎずシックな雰囲気で上品でスレンダーなご新婦にぴったりなドレス

 

20131205 218

 

ブーケはお持込されて、クラッチスタイルのブーケ

センスの良さが光ります

 

IMG 0552

 

リングピローもリボンのモチーフで素敵!

 

IMG_3799

 

ウェディングケーキにもサテンのリボンをあしらっています

 

 

ご新婦のお母様がフラワーアレンジなど先生をなさっているとのこと

 

お母様のご希望で入り口装飾もピンク系で

 

20131205 235

 

ウェルカムボードは鳥かごスタイル

ご友人の作です

 

とっても素敵ですね

 

20131205 246

 

卓上のお花も上品なピンク系で

 

IMG 0695

 

温厚でたいへん優しいお人柄のお二人、

たくさんのバルーンメッセージや祝電がとどいておりました

 

お写真のリースはお母様作成のもの

 

 

20131205 238

 

20131205 229

 

 

あたたかいご家族にかこまれたお二人

お天気もお二人を祝福★

 

 

IMG 0673

 

 

 

 

ご新婦おじい様が牧師様でいらっしゃるため、おじい様自ら司式なさった、キャビンルームでの

キリスト教式

 

IMG 0704

IMG 0583

 

 

ベストメンとブライズメイドがお手伝いくださいました

 

IMG 3702

 

 

お父様もとても素敵で、お二人の姿がとっても絵になります

 

IMG 0560

 

 

挙式終了後は披露パーティー

なごやかで優しいムードに包まれた素敵なパーティー

 

IMG 0750

 

保母さんとして働くご新婦の学生時代のご友人が司会

 

プロ顔負けの進行で本当に素敵なお二人

 

 

 

 

IMG 0768

 

中座前、ご友人にブーケのサプライズプレゼント

昔、お互いに結婚するときはブーケをプレゼントし合おうというお約束をされたということ。

ご友人はすでにご結婚されて、その際にご新婦がブーケをいただいたとのこと

お返しのプレゼントです★

 

 

IMG 0761

 

 

はずかしがりやな御新郎、中座後の改めてのご入場はちょっと、、、ということで

ケーキとともに入場です

 

 

IMG 3771

 

お色直しのブーケはお母様作成

お母様とってもセンスがいいですね

 

IMG 3822

 

勤務先の保育園からサプライズのプレゼント

心温まるプレゼントです

 

IMG 3820

 

 

実はご新婦のお姉さまも結婚を控えてらして、その挙式もおじい様が司式なさるとのこと

おじい様、お名前を間違えないかと心配なさっておりましたが(笑)

和やかにお式も済まされ、お二人のお人柄そのままの、かつてないほど穏やかで優しいパーティーとなりました

お忙しいお仕事の間を縫って、お打ち合わせにご来店いただいておりましたが、お二人と一緒にいると、私のほうがなんだかリラックスしてしまい、もっと一緒にいたくなってしまうから不思議です。

またパーティー後ゆっくり最後までにお話ができ、パーティーがとても楽しかったとおっしゃってくださったことが何よりもうれしく、ご新婦が私あてに書いてくださったお手紙の中に、お二人の思いやりと暖かさを感じ、涙が出てきてしまいました。

本当におめでとうございます。

ご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。

またお姉さまのウェディングパーティーの様子もおしえてくださるととてもうれしいです★

末永くお幸せに!!

 

 

 

 

 

 

山椒房 砥部焼


皆さんこんにちは!

最近、気温は低いですが日差しがポカポカしていてとても気持ちいいですね☆彡

さて本日は、知っていると貝殻亭をより楽しめるプチ情報を紹介いたします☆

それは、、、、

山椒房で取り扱っている砥部焼です!

お皿2

砥部焼とは???

愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器です。
貝殻亭では直接窯元とやり取りをし、豊富な品ぞろえでご用意をしております。

山椒房店内

レストラン・ガーデンサロン・清祥庵すべての店舗で
砥部焼のお皿を使用したお料理・お飲み物をご提供させていただいております!(^^)

お皿4

お料理

マグカップ

ウェディングでは引き出物としてご利用されるお客様もいらっしゃいます。

直接手にとって見ていただき、ゲスト様全員別の物を選ばれたり
お父様やお母様といった特別な方に贈り物として選ばれるお客様もいらっしゃいます。

砥部焼は割れにくく丈夫ですので長い期間お使いになれますよ☆彡

引き出物でお困りのお客様は是非砥部焼を選ばれてはいかがでしょうか?

お皿1

d202.jpg

ちなみにこちらは市松模様の砥部焼です☆

皆さん市松模様は縁起が良いことをご存知でしたか?

市松模様の、終わりのないどんどん広がっていく柄は子孫繁栄を意味していて
とても縁起の良い模様なんです(。・ω・。)

そんな山椒房では近々大変お得なセールが行われます♪

なんと

店内のほとんどの商品が20%OFFというとってもお得なセールです!
是非お見逃しなく!!!!

詳しい内容はこちらをご覧下さい♪♪

http://www.gpi-group.co.jp/sansyoubou/

山椒房外観

鶴岡