お疲れ様でした

今年もたくさんのお客様に支えられ、28日を以って貝殻亭の営業を無事終了することができました。

営業が終わってほっとするのもつかの間。

まだ最後の大仕事、大掃除がまっています。

実は毎年、営業までで精根尽き果ててしまう僕は掃除の日の朝、恥ずかしながら9時集合に間に合ったことがありません・・・。

今年は、やや余裕があったためか又、危ない仕事が待っていたため?びしっと目が覚め、出勤しました。

???

危ない仕事?
お気づきの方も多いと思いますが貝殻亭の天井には無数のはりがあって、そのすすを払うのがそれです。

4回目の大掃除にして初体験です。

実はやや高所恐怖症気味の僕。

下を見た瞬間足がすくんで動かなくなりました。

下を見ないようにして、必死ではりにしがみつきながら約1時間で作業は終了。

ものすごい埃とくもの巣を払い落としました。

相当必死にしがみついていたようで、現在ひどい筋肉痛に襲われています・・・。

夕方には忘年会の幹事も務めるため、さっさと終わらせたい掃除。
あるサンクチュアリに足を踏み込んだのが最後。
結局ぎりぎりまでやってました。

でも綺麗になると気持ちがいいものですね。

そしてホントに全部終わって忘年会。
楽々した気分で飲むお酒は格別です。

今年もソレイユの面々は営業のため参加できなかったのが残念です。
来年はグループ4店舗そろって盛り上がりたいものです。

今年もお客様、業者様たくさんの方にお世話になりました。

2008年が皆様にとってよい年になることを祈念しております。

ありがとうございました。