日本橋高島屋

美智子様のお誕生日の記念に日本橋高島屋で皇太子様、秋篠宮様、今はご結婚された黒田清子様三人でご企画された、写真の展覧会が開催されているそうです。中には
美智子様が取られたお写真もあるとか。
この間偶然訪れた際に、その写真展の開催にあたり沢山の人が訪れにぎやかな
雰囲気でした。美智子様がたくさんの国民に愛されている証拠だなあと思います。

日本橋高島屋は私の家にもとても近いので
良く利用させてもらっています。未だに珍しく
エレベーターガールが常在し、スタッフがとても丁寧です。
歴史や伝統を感じる日本らしい素敵なデパートです。

今百貨店も経営が厳しく統合を繰り返しています。
高島屋も経営統合するようですね。

この大変なときをなんとか乗り越えて日本ならではの素晴らしいサービス
を保ち続けてくれればと願っております。

これからは日本も変革のときをむかえ、新しい価値観をクリエイトしていかなければいけないのではないかと思います。貝殻亭も同じだと思っています。

今まで当たり前だと思ったことが明日には違うといわれてしまう時代です。

浮つかず、しっかりとした足取りで、お客様の心に添うようなおもてなしを常に模索し続けて行かなければいけないと思います。
今まで以上にがんばりますね!

さてさて、最後に最近とっても素敵なものを
高島屋でついついお買い物をしてしまいました。
ペンハリガンというイギリス王室御用達の香水などのブランドですが
ボトルもすべて1860年当時から同じだそうです。
あまりに素敵なので、ルームスプレーやキャンドル、バスオイルまで
揃えてしまいました。
kynndoru
キャンドル(上下がシルバー製です)
oil
バスオイル(入れ物はすべてガラス製です)
zenbu
こういった香りを楽しむ習慣を常にもっていたいです。
忙しくなるとどうしても後回しになってしまうものですから。
いつでも心に余裕をと心がけています。