プティマダム日記

今回は私自身のお話。
習い事おたくの私。

以前お茶を習い始めたといっていた私ですが

他にもヨガやクラッシックバレエなどをはじめて二年弱。

しかし忙しくなるとどうしてもおざなりに。。。

 

監物マネージャーが来てからもっぱらヘルプ要員となった私ですので

時間が出来ました。そしてさらに、はじめたのが

料理教室 そして ピラティスです。

 

料理教室は月に一度。

料理研究科の先生に教えていただいています。

この間教わったお料理は

アボガドを使ったスープ

カツオのたたき

レタスとナマハムのサラダ ゆずコショウ風味

新玉ねぎのグラタン

 

P4210709.JPG

もちろん簡単手早く出来るようなものばかりです。

作った後にみんなで試食会。でもシャンパンなどもでてたのしいお勉強の時間です。

いつもレストランでプロの技を見ている私ですが

自分自身は食べる専門で、作るのは不得意。

これではいけないとがんばっています。

お店でプロの味を楽しむのもお勉強になるから作ることは

とてもいいことですね。

 

ピラティスはヨガをやって肉体改造目指して週2ペースでかよっています。

 

ところが、今度はピンチヒッターとしてソレイユ販売用のスタッフに。。。

 

貝殻亭リゾートを長く経験してきた私もソレイユはたまにパルコに出店したときに

手伝ってきただけなので未知の世界。。。。

 

忙しくなると思いますので趣味は少しの間封印です。

なによりお客様に喜んでいただけるようがんばります。

またなれない販売員がいましたらきっと私ですので温かい目で見守っていただけたら

とおもっています。