生ひじき!


こんにちは。

今朝とどいたばかりの生ひじきです。

いつも食べているひじきと同じものらしのですが、

さっとゆがいてたべてみると、いつも食べてるのとはまた違った食感がして

おいしいです。

お魚の付け合わせに使ってみたいとおもいますので。
P1050445.JPG

第二回貝殻亭美食倶楽部


みなさん、こんばんわ!監物です。

最近、うちのシェフ佐藤が私のPCを奪い取りブログしているため、

久々の登場です。

今回は3月20日に開催したワイン会のお話。

シェフ佐藤が織りなす美食の数々

そこにワインマニア笹本氏が今回もマリアージュ

 

Amuse:ジャガイモのパンケーキ 黄身とキャビアをのせて

乾杯酒:クレマチス・ロゼ09 (四恩醸造)

 

Hors-dOeuvre:筍と野菜の軽いラグー 貝殻亭自家製生ハム?2年の月日?

ソレイユ・クラシック07 (旭洋酒)

 

Deuxieme:ホワイトアスパラのソテー 古風なベアルネーズソース

シグナチャー・コレクション ピノ・グリ07 (キング・エステート)

 

Poisson:湯葉を着せたカナガシラのポワレ エシャロットソース

シャルドネ08 (ハミルトン・ラッセル)

 

Viande:フランス・ヴァンデ産フレッシュ鳩のロティ 赤ワインソース

ピノ・ノワール04 (ベルヴェール)

シャトー・カントメルル86 (オー・メドック)

 

Dessert:バラの風味漂う赤い果実のスープ 牛乳のソルべを浮かべて

ゲヴュルツトラミネール・レイト・ハーヴェスト06

 

今回も大盛況でした。ありがとうございました。

興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

P1050378.JPG

フランス産の鳩です


こんにちは。今日フランスから鳩が届きました。

きれいに毛がむしられているので、何の鶏かよくわかりませんが、鳩です。

実は明日のワイン会用に取ったのですが、少し取り過ぎてしまいました。

ので夜の裏メニューとしてご用意いたします。

メインのお肉を鳩にも変更できますので、よろしくおねがいします。

(Bコースでプラス1500円 Cコースはプラス無しです)

P1050371.JPG

P1050368.JPG

竹岡マリーナから到着!!


おはようございます。

本日10:00に竹岡マリーナからお魚が到着しました。

千葉県富津にある漁港で、貝殻亭にも特別にお魚を届けていただいています。

市場を通さず直接配送していただいてるので、鮮度は抜群!

今日は太刀魚が届きました。

光輝く体と独特の形から、銀の刀なんて呼ばれたりしています。

さっそく本日のランチから使ってみたいと思いますので。

みなさまのご来店お待ちしております。

P1050367.JPG

ムラサキ色のマスタード


ムラサキ色のマスタードです。

恥ずかしながら最近まで知らなかったので・・・

どんな味がするんだろう?

食べてみました。

どうやら通常のマスタードにブドウ液が入ったものらしいのですが。

ぶどう果汁の酸味と甘みがGOODです。

多分いろいろなお肉合うと思います。

マスタードなんであたりまえですね。

貝殻亭支配人、監物もお墨付きのマスタードです。

P1050366.JPG