和洋調桜舞奏


3月27日貝殻亭ではイベントを開催します。

ホームページでもご紹介しておりますのでご存じかとは思いますが、

和洋調桜舞奏!

料理内容のほうが決まりましたのでそちらの紹介をいたしたいと思います。

 

お通し サーモンのムースを小さなシューに詰めて

前菜  地鶏とフォアグラのガランティーヌ

お魚  湯葉で巻いた鮮魚! エシャロットのソース

お肉  フランス産鴨のロースト 大根を添えて

デザート 桜のクレームダンジュ

 

となっております。

まだお席のほう空いているので是非!

電話 047-481-6227

 

よろしくおねがいします。

 

地鶏とフォアグラのガランティーヌ


こんばんは、今日も貝殻亭からホットな話題を提供したいと思います。

今日は料理の紹介です。

千葉県の錦爽鶏を使った一品!

フォアグラ入りのガランティーヌです。

ガランティーヌっていうのは、簡単に言いますと、

鶏肉を筒状にしたものです。

中に挽肉や野菜などを入れたりしたものもあります。

貝殻亭の場合、鶏肉を丸ごと開きましてその中にフォアグラを入れて丸めまして、

これを油でゆっくり煮ています。

冷めたら完成です。

フランス料理の中ではクラシックな料理ですね。

是非ご賞味を。
P1050358.JPG

P1050359.JPG

富山のほたるいか


こんにちは。

もうすぐ春ですね。そんな気分になりたいのに先日も雪が降ったりして、

なかなか春を感じられない今日この頃ではあります。

そんななかでも、食材から季節を感じたりすることもしばしば。

「ほたるいか」入荷してます。

個人的にはほたるいか=春の訪れなんて、勝手に決め付けています。

前菜にメインにと、ちらほらお皿の登場しますのでよろしくです。

P1050330.JPG

超鮮度ベビーリーフ


収穫後22時間以内にお届け。

ふーん。 それってすごいの?

なかなか派手な広告などが多い時代ですから。

「サンプル送りますよー。」

で、とってみましょう。食べてみましょう。

やられました。もう骨抜きです。

ベビーリーフって実はあまり好きではありませんでした。

だっておいしくないんだもの。

見た目だけなんて嫌ですもん。

でもこれはチガイマシタ。

中身は、ミズナ、ターサイ、ルッコラ、グリーンフリルマスタード、レッドマスタード

レッドフリルマスタード、レッドケール、レッドビートの8種類。

それぞれが、風味をもち、パリッとした食感をもち、見た目も良いと来てます。

生産者の愛を感じました。

食べてみればあなたにもこの違いがわかるはずです。

P1050327.JPG

カナダ産 オマール!!


P1050328.JPG
こんばんは。 貝殻亭では今、活オマールを入荷しております。

オマールと言えば海老の中でも最高の中の一つに挙げられるほど。

フランスのブルターニュ産などが有名ですが、

こちらのカナダ産もなかなかのお味です。

今は夜のスペシャルコースの中にとり入れています。

ご要望があれば、本日のお魚料理をオマールにチェンジ!なんてことも。

なお、オマール君は気まぐれのため、ご不在のときもありますのであしからず 。