秘密の?☆レストラン貝殻亭☆潜入レポート

本日9月23日は私事ですが、私めの結婚記念日でした^^;

春に入社して初めて、家族4人でレストラン貝殻亭に潜入・・・いえ(笑)お食事に行ってきました。

blog0923no3.jpg

頂いたお料理の数々

いつもはご説明していても、食べるのは初めてのものばかりです。

左上の手毬寿司

本当に美味しかったです。

持ち込んだシャンパンにとてもマッチして、朝靄の趣向も面白く楽しめました。

(ワインのお持込1500円で承っております=皆様も思い出のお品があれば是非どうぞ!)

 

本日のメニュー

☆洋風手毬寿司(鯛と小鯛)

☆舌鮃のテリーヌパべ仕立て(舌平目で天使のエビとうにを巻いています)

☆房総あわびとグレープフルーツ(竹岡の契約海女さんがオーダーで潜って必要数送って下さいます)

☆すずきのアクアパッツア(圧力鍋で蒸したカジメとオリーブとセミドライトマト)

☆レギューム=玉ねぎのマーマレード、茄子のシャルロット

☆フィレステーキ但馬牛

☆鴨料理(鴨とホワイトトリュフ+鴨のコンフィ)家族と行った思い出のパリで食べたような鴨をと特別に総料理長のオーダーしました。

(先日は伊勢エビを召し上がりたいとおっしゃるお客様にも特別にご調理、ご希望に出来るだけ応じております=早目のオーダーをお願いいたしますm(__)m)

☆クレープシュゼット

どれもこれも本当に美味しかったです。

 

手毬寿司は、貝殻亭でご好評だった為

召し上がって頂けます。
是非お試しください。
さてさて次なるお写真は

blog0923no4.jpg

左上から3枚、貝殻亭支配人監物がクレープシュゼットを作っている所です。
空中でナイフとフォークを使ってオレンジをあっという間に剥きます。
オレンジリキュールとブランデーを使った炎のショーも人気です。
毎回ご好評で、コースによっては追加料金でデザート盛り合わせからクレープシュゼットの実演に変更出来ますのでご相談ください。
右中は、若手のあかりちゃんと一緒に
料理学校では賞を取ったり、総料理長や先輩たちと共に
現在世界各地の有名シェフが出している洋書で
お料理の研究をしています。
左下、支配人とあかりちゃん仲良くツーショット
左中、フランス国籍の人気者ラム君、ホテル学校卒業時の成績優秀!彼のシェーカーで作るカクテルは毎回大好評
お客様のお好み、気分にピッタリの1杯はいかがですか?
左下、ウエディングプランナーのまいちゃん
現在仕事の幅を広げる為、本格的フレンチサービスの技術習得訓練中です。
頑張っています。
真中で一緒に写っているのはお恥ずかしながら^^;長年共に歩んできた夫です。
夫と言えば・・・
前日22日承りました、ご法事のHさま
69歳のご主人様を亡くされ
四九日のご法要のあとご親戚17名様で貝殻亭をお使いいただきました。
コンシェルジュとして何度か打ち合わせをさせて頂き
メールやお電話でお話しした中
ご提案した当日の内容、お料理やお引き菓子等をそれは喜んでくださいました。
奥様のご挨拶
長年連れ添った夫がいなくなって初めて有難さがわかりました。
言いたい放題言っていた自分を反省します。
皆様どうぞお連れ合いの方を大切に・・・
私はお側で泣いてしまいました。
きっとご遺影のTUTOMU様聞いていらしたと
奥様をこれからもずっと見守って下さると思います。
この場を借りて心からご冥福をお祈り申し上げます。
そしてお嬢様、お母さまをこれからも大切になさってくださいね。
今日は様々な話題で失礼致しました。
いつも皆様本当にありがとうございます。