新メンバーのご報告です

新メンバー
皆様、おはようございます。
ここ山椒房周辺でも気候が夏への脱皮をしているようです。1週間の中に夏の日や春の日が入り乱れ、中には、昼は太陽の照りが厳しい夏で夜になると肌寒い春と1日の中でも繰り返されます。
さてご報告は、山椒房店主佐藤さんが体調を崩し療養生活にはいりました。数十日に及ぶ引継ぎの中、新しい仲間が確定しましたのでご報告です。
左に位置しますのが「村中さん」
・・・不精髭がトレンドマークの若大将です。2、3日でレジを覚え、包装の仕方もインターネットを駆使してアッというまに覚えてしまいました。積極的に砥部の良さ「一生物の価値」を普及させていく斬り込み隊長となります。
真ん中におりますが「村上さん」
・・・村上さんがいなかったら引継ぎができなかったというぐらいの現場監督リーダーです。砥部に対する思いは私たちのモチベーションを上げてくれます。現場のことは完全に任せられる頼もしい仲間です。
右にいちしますのが「マダム」
・・・貝殻亭リゾートの名物おばちゃんといったら怒られますが、独特の動きは見るものの心をつかんで離しません。作品のレイアウトや売れ筋商品を見抜く力は、お世辞でなくてもピカイチのものを持っています。買出しの時期限定のリーダー?です。
と、個性豊かな信頼できる仲間が佐藤さんの熱い思いを受け継いで砥部焼き・文化・歴史を普及してまいります。
ご愛顧いただくお客様、窯元の皆様これからも元気な山椒房の応援どうぞよろしくお願い申し上げます。
ひとし窯 向付 線文
●●●今日の砥部焼き●●●
ひとし窯さん 向付 線文