久しぶりの砥部町


久々のブログ書き込みです。
皆さん、いよいよ春らしい気候になってきましたが、いかがお過ごしですか?
さてさて、行ってきました!毎年恒例の砥部町巡り。。。
普段、私が行く時はなぜか、天候が良くないのですが、やっぱり今回も天気が崩れてました。残念です・・・。
久々の砥部町でしたが、窯元さんたちはいつも笑顔で迎えてくれて、色んな話をしてくれます。町も静かやし、人柄も暖かくて癒されますねー。
作品を手がける時間は時が止まったような空間なんです。思わず時間を忘れてしまいますよ。
皆さんも機会があれば一度、砥部町を訪れて見てください。近くには”坊ちゃん”で有名な道後温泉もありますし、お勧めスポットかも。
そうそう、ここで耳寄り情報!!
今回も仕入れをしてきましたが、5月下旬頃には店頭に並ぶ予定です。
数量限定の食器も多く入荷しますので、焼き物ファンにはお勧めですよ。
ひとし窯の光景
川の流れ