ウェディングの引出物


貝殻亭でのウェディングの引出物として、砥部焼をご利用いただくことがあり、大変大変嬉しく思っています。最近よくきよし窯の変り鉢を選んでいただいています。

きよし窯はカトレア柄でおなじみですが、変り鉢のゴス柄もきれいで若い人に人気があるようです。

同じシリーズで他にコーヒー碗やフリーカップなどがあります。

09-03-29_002.jpg
変り鉢は形も少し変っていて、たっぷりとした深さでサラダや果物など盛り付けていただけると最適です。

ポピー柄のものもあって春にはピッタリの柄です。

もうすぐ春ですね


早いもので今日から3月。もうすぐ春ですね
山椒房では春らしい柄、桜が描かれた器が沢山揃いました。
大小、さまざまなお皿、お茶碗、コーヒーカップなど・・・・・
柄の大きさも多少大きかったり、小さかったり、
色使いもピンクがかったり、薄紫のものだったりと
手作りならではの味わいがあります。
09-03-01_005.jpg
お好みで選んでいただけたらとと思います。
こちらの器は葡萄柄でおなじみの禎山窯で焼かれています。
食卓にひとつでも春らしい器が置かれていると
なにやら心もほのぼのとした気分になるのでは・・・・。
もう少しすると鯉のぼりが入荷する予定です。
どんな鯉のぼりが届くか私達も楽しみにしています。
今月からお店に新しいスタッフが入りました。
よろしくお願いします。