ソレイユの焼き菓子をお土産に・・・

ジョエルにて2
ジョエルにて

今日は、系列店舗で南青山にある”フレンチレストランJOEL”に行ってきました!ちなみに左の写真がジョエルさん、右の写真が高木さん。レストランJOELといえば同じようにブログをしているんですけど、かなり面白いですよ。皆さんも是非、見て下さいね!笑えます・・・。
ちなみに、JOELのブログを書いているのが高木さんで、JOEL語(=不思議な日本語?)の親というべき人がシェフのジョエルさん。
今日はお土産にクリスマス用にラッピングされた焼き菓子を持っていったんですが、みんな喜んでくれて、高木さんが「ムッシュ(=ジョエルさん)はどれがいいですか?」と聞いているのに、袋から出した瞬間ジョエルさんは「タカギ〜、これすごくおいしいよ〜。」と言いながらすでに食べてました。
そんな、ジョエルさんですが、実は凄い方で、フランス料理界の大物”ポール・ボキューズ”さんの愛弟子で昔に某TVであった○○の鉄人などにも出演している人なんです。外のジョエルさんはそんな風に見えなくて、気さくな人なんですけどね・・・。
二人ともすごい楽しいキャラクターで「写真撮りますね!?」というと高木さんはふざけて、ジョエルさんはカウンターに手を置いてポーズ!でも、お菓子がまったく見えてないので残念・・・。
今日はもう一件、虎ノ門にある居酒屋 話楽酒楽にも焼き菓子を持って行ってきたのですが、写真が撮れなくて残念・・・。また、今度行ったときには撮ってこよう!

みんなクリスマスや忘年会に向けて大忙しでやっている今日この頃ですが、私たちソレイユのスタッフもクリスマスに向けて頑張ってます!何といっても、今年はソレイユにとって初めてのクリスマス。たくさんのお客様にクリスマスケーキのご予約も頂いているので、「ソレイユのクリスマスケーキで良かった!」と思ってもらえるように気持ちを込めて作っています。もし、まだなら、ソレイユのケーキを食べてみてくださいね!