恐怖のインフルエンザ


皆様、こんばんは

先日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました

予防接種してから、ワクチンが体内で効き始めるまで、1-2週間掛かると聞いたので、早めの対応をしておこうと思い、行ってきました。

この時期パティシエは、体調管理が大事になってくるんです。疲れも溜まってくるし、急に寒くなるので、風邪をひきやすくなるんですよね

注射1本に4000円も掛かりました。痛い (注射がじゃなくて、財布がです)

でも、これでひとまず安心だな?、と思っていた矢先、注射を打った翌日の仕事中、ソレイユのパティシエ(しかも私と最も近い位置で仕事をしているKさん)が、なんとインフルエンザでダウン

 

おーーーーーい

まだオイラのワクチン効き始めてないってば

Kさんは、病院から4日間の出勤停止命令がくだり、現在自宅療養中です

早く帰ってこーい

ウイルス感染してませんように・・・。

皆さんも手洗いうがいは念入りにしましょうね

クリスマスケーキ御予約受付中です!


皆様、いかがおすごしですか

ここのところ、めっきり寒くなって、ついに我が家でも暖房器具を使い始めました

1歳になる我が息子も、鼻から大量の「ノーズウォーター」を流しながら、

満面の笑みでダッコしろと、寄ってくる・・・。

やめてくれ・・・。服に付くじゃないか

 

さてさて、皆さんは今年のクリスマスは誰と過ごしますか

家族、恋人、友達、はたまた・・・一人ぼっちのロンリークリスマス

明石家サンタでも観ながら、レッツエンジョイロンリークリスマス

一人ぼっちだって、クリスマスを満喫できれば良いですよね

我々パティシエにとっては、クリスマスに家にいるなんて夢のような話ですから

そんなクリスマスにあなたのお側に置いて欲しいのが、ソレイユのケーキたちです

パティシエが、「一年の総決算じゃ?! 気合じゃ?!」と、魂込めて作ったクリスマスケーキです

どうぞ宜しくお願い致します