師走・回顧

みなさん、こんにちは。

 

2010年も残すところあと2日になりましたね。

パティスリーが1年で一番HOTになる「クリスマス」も終わり、ソレイユも年始の準備や、大掃除を

しているところです。

 

2010年振り返るといろいろなことがありました。

さまざまなイベントや催事に参加させていただき、ソレイユをまだ知らない方にも知っていただく機会に恵まれたと思います。

 

そして、私個人としては、夏に開催した「ケーキ作り教室」が印象に残っています。

子供たちが楽しそうにケーキを作る姿は微笑ましく、やっぱりお菓子って人を幸せにする力があるんだな、と

再認識させられた瞬間でした。

 

パティシエという仕事は決して楽な仕事ではありません。

でも、お客様の笑顔や、「ありがとう」「美味しかった」のお言葉を頂けた瞬間、この仕事をしていて良かったと

つくづく思うものです。

そして、そういう日々の繰り返しや、成功や失敗を繰り返し成長していくスタッフの姿を見ると、

私も嬉しくなるのです。

 

これからもお菓子を通して、皆様の幸せな日々のお手伝いが出来るように

スタッフ一同頑張って参ります。

 

今年もソレイユをご愛顧いただき、ありがとうございました。

そして2011年もよろしくお願いいたします。

 

ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ シェフパティシエ 軽部 学

 

(年末年始の営業のお知らせ)

2010年12月30日?2011年1月4日までお休みをいただきます。

年始は1月5日10:00より営業致します。

メールでのお問い合わせは返信が5日以降になりますのでご容赦ください。

5日はお得な福袋を販売致します。限定40個です。お早めにお求めください!