タルトタタン


皆様こんにちは!

 

久しぶりの更新です。

 

10月も後半に入り、ぐっと寒くなってきたなと思いきや、ムシムシする日もあったりで、

洋服選びが困りますね。

 

さて、ようやく紅玉りんごが手に入る時期になりましたので、毎年恒例のタルトタタンを始めました。

オーブンで4時間以上じっくりと焼き、水分を適度に飛ばして煮詰めていきます。

凝縮されたりんごの酸味と甘みは、生のシャリシャリしたりんごとは違った味わいがあって格別です。

 

12月のクリスマス近くになったら、一回お休みさせて頂き、その後年明けに再開させて頂きます。

 

貝殻亭支配人・監物氏の実家から直送のりんごは、収穫はまだとのこと。

こちらの「監物りんご」が入りましたら、アップルパイも再開します。

お楽しみに・・・。

 

シェフ