2013年キッズパティシエ体験


こんばんは、
本日パティルリーソレイユで毎年行われているキッズパティシエ体験がありました。
僕はソレイユに来て初めてでしたがとても楽しかったです。
この企画は、とても応募が多く、その中から4組選ばれます。
普段、なかなか厨房で一緒に作業をすることがないのですが。
元気なお子さんとお母さんとケーキを組み立てて行くのは、いつもと違い僕自身も楽しい時間でした。
また、来年もぜひ皆さんと楽しい時間を過ごしたいですね。
今日は本当にありがとうございました。
cake class sol.jpg

シェフ
ニッサンカ ワッタ

新作ケーキ「サバラン」


こんばんは!
パティスリー・ソレイユの、新作ケーキ 『サバラン』を紹介します。
ラム酒を効かせたサバランの生地に、上はレモン風味のクリームとパイナップルのコンポートに
しました。
お酒が苦手な方にも食べられるように、お酒を控えめでフルーティな
味わいです。
ぜひ、一度お試し下さい。
savarins sol 2.jpg

シェフ
ニッサンカ ワッタ

ウェディングケーキ(wedding cake)


こんばんは、
昨日は、貝殻亭リゾートで結婚式がありました。
天気にも良くて、本当に良かったです。

昨日のウェディングケーキのご要望は、ベリー系を使い上あふれ出ているようなイメージでご希望されました。

お客様も、喜んで下さって良かったです。
soleil wed.jpg

シェフ
ニッサンカ ワッタ

まるごと桃


こんばんは、パティスリー・ソレイユの新作ケーキを紹介します。
「まるごと桃」です。
今日から販売が始まりました。
名前からも分かるように、丸ごとの桃を使っています。
中には、ソレイユ特製のカスタードクリームをたっぷり詰めています。
今が、旬の桃をお楽しみ下さい。

so momo.jpg
soreiyu momo 1.jpg

シェフ
ニッサンカ ワッタ

パティスリーソレイユの庭


こんばんは、今日はお店は定休日だったのですが。
お店に行く予定があり、ガーデンを少し歩いて来ました。
仕事の日は、なかなか行く機会がありませんが今日はゆっくりしてきました。

夏になり、季節の花が咲いていてとてもきれいです。
ソレイユのガーデンでは、その季節ごとに楽しむことができます。

ガーデンの管理は、ボランティアの方が協力してくださりいつもきれいな庭をたのしむことができます。

ソレイユの二階のガーデンサロンからもとても美しく見えますので、ぜひご来店のさいはご覧になってくださいね。
IMG_0646.JPG
IMG_0645.JPG
IMG_0642.JPG
IMG_0643.JPG
IMG_0652.JPG
IMG_0644.JPG

シェフ
ニッサンカ ワッタ