貝殻亭の物語
担当者
:
貝殻亭スタッフ
自己紹介
:
千葉県八千代市黒澤の池公園の畔にたたずむ、 仏蘭西料理貝殻亭の物語
 
TEL
:
047-484-0711
受付時間
:
10:00—18:00
(火曜日定休)
訪問者TOTAL

満席で

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日は、3連休の中日とあってかランチタイムは昨日の時点ですでに予約満席。
今朝になってからの電話予約をお断りする回数といったら・・・。

せっかくのご予約をお断りするのはいつになっても心苦しいものです。
お断りした皆様、申し訳ございません。ぜひまたのご予約をお待ちしております。


さて、そんな貝殻亭のランチタイムでしたがピークを迎える時間帯に少し不安があります。
僕はもともと目が細く、仕事のときはちょっと意識して目を開いていないとすごく不機嫌そうな顔になりやすいのです。さらに!そのつもりはなくとも、眉間にしわがよっていることも・・。そういう顔つきなんです。
よく、書き物やパソコンに向かって仕事をしている姿を見たシェフが、「なんか怒ってるの?」と僕に聞くことがあります。もちろんそんな訳ないのですが、まじめな顔をすると、怖いみたいです。いえ、自分自身そう思います。


ですから、お客様がピークになる時間帯はいろんなことに追われているときなので、おそらく「怖い表情」になっている瞬間があるはずです。でも心の中はかなり楽しいんです。2月は暇なことが多いので今日は特に感じました。レストランは忙しくなきゃ!!と。
活気のないレストランにはお客様もお越しにならないでしょうし。

サービスマンとしてはまだまだ若造です。しかし!

早く何事にも動じず、涼しげな笑みを忘れないサービスマンになれたらと思います。
そのためには今はとにかく何事も挑戦。いろんな経験をつもうと思いました。

皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
今日はいろいろと思うことのある1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.81.16/cmt/mt-tb.cgi/217

コメント(1)

こんばんは初めての投稿です。サービスマンは大変ですよね。僕もお店(パティスリー)をやっているので、お気持ち分かります。考え事してるといつの間にか眉
間に皺寄ってること多々あり・・・
お客様はみてますからねぇ。作る商品にも影響出ますしねいつもスマイルかつ真剣でいたいものです
来週日曜日のシャンソン&お料理楽しみにしています

コメントする